« ブーイングどころではない結果 | トップページ | 近日中にサプライズ発表あり! »

2008/08/24

「FC東京が、『2016年東京オリンピック誘致に何ら貢献できていない』という事実」

Top
北京オリンピック閉幕。日本選手団の皆さん、お疲れ様でした。

よく考えたら当サイトではサッカーも含めオリンピックについてあまり取り上げていなかった。

仕事とFC東京のことで頭がいっぱいだったのかな?この間にボイスメッセージを2回作成したが、結構時間がかかってしまったし。
次回はまだ作成していませんが、FC東京ファン以外に公開できる内容ではないため、現在パスワードを入力しないと見られない動画サービスを探している最中。

また、くどいようだがファンクラブ通信の社長のメッセージで気になった部分に「10年目の今年、実は非常に悔しい思いをしています。『2016年東京オリンピック誘致に何ら貢献できていない』という事実です。『日本の東京にFC東京という素敵なチームがある』ということが誘致勝利のために有効と認識されておらず、我々の非力さを痛感せざるを得ません」もある。

正直東京がそこまで認識されているチームとはまだ誰も思っていないだろう。
仮に埼玉でオリンピックを誘致する場合、浦和の存在は誘致勝利の大きい存在と思われる。

 2016年は是非東京でオリンピックをやって欲しい。
そして、それまでにFC東京は、都内のほとんどの地区が青赤に染まり、国内最大の観客動員数を誇るビッグクラブになっていて欲しい。
そのためにはフロントができることもあれば、我々ファンが動かなくてはでなくてはできないこともある。
我々が今できること、それを是非考え、実行していきませんか?

特に「さっかりん」からここに来た皆さん!!!


ボイスメッセージは
第2回
http://jp.youtube.com/watch?v=FTyXbqU23GU

第1回
http://jp.youtube.com/watch?v=xXxRXsraBjo

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

|

« ブーイングどころではない結果 | トップページ | 近日中にサプライズ発表あり! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/42263051

この記事へのトラックバック一覧です: 「FC東京が、『2016年東京オリンピック誘致に何ら貢献できていない』という事実」:

« ブーイングどころではない結果 | トップページ | 近日中にサプライズ発表あり! »