« ツゥットが帰ってきた! | トップページ | 柏に勝利! »

2008/08/28

ニコンがD90を発表

ニコンがD90を発表。私の予想したライブビュー機能搭載のエントリーモデルD60Xは次の機会か(笑)。
それにしてもまさか動画撮影が可能になるとは?デジタル一眼レフで動画撮影可能というのはものすごい魅力だ魅力だ。何といってもレンズ交換が可能で、望遠だけでなく広角・魚眼でも動画が撮影できるのだから。
デジタル一眼レフは被写界深度が浅いので、ボケを生かした動画も可能。
これは市販されている家庭用デジタルビデオカメラよりもはるかに魅力がある。
私はD90よりも上位機種であるD300を持っているが、この動画撮影機能だけでも買いたくなる・・・。

でもきっと2年くらい待てばD300、いや、D700の後継機として、フルサイズ撮像画子で動画撮影も可能なD900が出るだろうから、それまで待とう(笑)。
ちなみにD90が出た以上、私の予測していたエントリーモデルはD60XではなくD30が出るであろう!?
当たったら拍手してください。

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

|

« ツゥットが帰ってきた! | トップページ | 柏に勝利! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/42304009

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンがD90を発表:

« ツゥットが帰ってきた! | トップページ | 柏に勝利! »