« 「エクセルダイエット」、16日間で2.5kgやせたぞ。 | トップページ | 狛江のあのエピソード »

2008/10/29

11月16日の狛江市民まつり、今年もFC東京が参加します。

Tamagawajiko_2

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

狛江市民まつりの思い出といえば・・・。
私の小学校時代は、1年間で最も楽しみなイベントだった。
確か4年時(昭和57年)くらいまでは土日2日間開催、会場は狛江一小旧校舎(今の狛江駅北口ロータリー付近)・市役所前広場・狛江八小・多摩川土手など。
多摩川ではミニSLを出していた。
かつては芸能人やアナウンサーを呼んでいた(毒蝮三太夫・デュークエイセス・小島一慶など)。
確か昭和57年あたりの毒蝮三太夫が来た時には、ちびっこカラオケ大会の司会をやってくれていて、私のクラスメートも出場していた。
「ミス市民まつりコンテスト」もあった。
かなり大規模に行われていたのを覚えている。
大体はクラスメートと親からもらった300円くらいの予算で出店回りをしていた。
いろいろ回っているうちになぜか一小前にあった文具店「みどりや」にあったコスモスのガチャガチャをやってしまい、後悔したことがあった(→市民まつりのために小遣いをもらった意味がない・・)。

今は1日間だけの開催だが、なんといってもFC東京が毎年のように参加するようになったのがうれしい。
しかも今年は市民グラウンド脇の狛江中央商店街にはFC東京フラッグが掲出されている。
市内の東京サポーターなら行かない手はないでしょう。
11月16日は、市内の東京サポーター(天皇杯遠征しない人)はみんなで市民グラウンドへ行こう!
何か「サプライズ」があるかもよ!?

ちなみにFC東京グッズ着用禁止!?の駅伝イベントは翌週開催らしい。
来年も市民まつりと同時開催でないのなら、是非ロードレース大会を同時開催して欲しい。
大勢の市内サポーターがレプリカ着用で市内を走る光景なんて多くの市民にPRにはなるし。
私にとっては東京マラソンより魅力だ。
誰でも大勢の注目を集めて走りたい気持ちはあると思う。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 「エクセルダイエット」、16日間で2.5kgやせたぞ。 | トップページ | 狛江のあのエピソード »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/42944437

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日の狛江市民まつり、今年もFC東京が参加します。:

« 「エクセルダイエット」、16日間で2.5kgやせたぞ。 | トップページ | 狛江のあのエピソード »