« 鹿島に勝利!まだだ、まだ終わらんよ! | トップページ | 11月16日の狛江市民まつり、今年もFC東京が参加します。 »

2008/10/28

「エクセルダイエット」、16日間で2.5kgやせたぞ。

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載


ダイエットが予想以上のスピードで成果が出ている!
10月10日から始めて、16日間で2.5kgやせたぞ!
11月末までに68.5kgだったのが、もうクリアした。
管理人の編み出した「エクセルダイエット」が今のところうまくいっている。
単に1日の制限カロリーを決めて、食べた物のカロリーをエクセルに記録して、オーバー(最大許容2058kcal、最低1500kcal)しそうになればジョギングで補うという方法。


食事は朝昼夜必ず摂るが、しっかり食べるのは昼。
昼にある程度カロリーを抑えて、夜もそこそこの食事を摂ることにも最近楽しみを感じてきた。
「まだあと○○kcal食べられる、ラッキー」といった感じ。
おなかがすいた分はゼロカロリーのゼリーなどでごまかす。
50kgダイエットに成功した岡田斗司夫の著書「いつまでもデブと思うなよ」の「レコーディングダイエット」をかなり参考にした。
しかしあの本で自分には真似が出来ない方法が、「好きな食べ物は、一部のおいしいところだけ食べて、残りは捨てる」という部分。
自らがお金を出して買った食べ物なのだから、胃袋に入るかゴミとして捨てられるかの違いという著者の理屈はわかる。
しかし、私には無理。
小さい頃から「出された食べ物は残さず食べろ」「ご飯は一粒残さず食べろ」と親からしつけられたせいで、どうしてもこれはできない。
よくわからないが残すことに罪悪感を感じてしまうのだ。
だからジョギングで補う回数が多い。

そしてジョギングをしていて新たなる目標を考えた

狛江多摩川ロードレース大会(来年1月実施予定)に出場すること

私は小学校時代からこの大会の存在は知っていたものの、過去一度も出場したことはない。

が、FC東京のレプリカを着て出場すればPRになるじゃないか。

東京マラソンに出場するよりも狛江市民向けには間違いなくPRになる。
01年に多摩川いかだレースに、狛江人の会として出場した時はサイトのアクセスがものすごく多くなったのと同じ。
出場するとしたら5km一般の部ね。
あくまで参加することに意義があるということで、順位はビリから2番目以上が目標。
風邪をひきやすい時期なので、十分気を付けます。

あくまで目標であって、本当に出場するかは未定。
出場する場合、是非同じ東京ファンの皆さん、スタジアムと同じく「トクナガ!」コールをしてください。
一緒にレプリカ着用で出場したい人も募集中。
それと、出場するならレプリカだけではなくて下の短パンもそろえたいのだが、オフィシャルグッズにこれはないのでどうするか検討。

その前に目標体重66kgまではまだ遠いので、年内にこれをクリアする努力をします!!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 鹿島に勝利!まだだ、まだ終わらんよ! | トップページ | 11月16日の狛江市民まつり、今年もFC東京が参加します。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/42935307

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクセルダイエット」、16日間で2.5kgやせたぞ。:

« 鹿島に勝利!まだだ、まだ終わらんよ! | トップページ | 11月16日の狛江市民まつり、今年もFC東京が参加します。 »