« 26日の鹿島戦、味スタを狛江市民で埋め尽くそう! | トップページ | 鹿島に勝利!まだだ、まだ終わらんよ! »

2008/10/26

東京都民なのに鹿島サポーターって

TopTop


今日は必ず勝つ!!!

東京人・狛江人の誇りにかけて!

東京都民なのに鹿島サポーターの人ってかなりいると思う。
Jリーグが始まった段階で東京にチームがなかったから仕方がないが。
都民なのに浦和や横浜FMや磐田を応援している人も多い。

こういうサポーターを悔しがらせる方法は

「俺達こそが東京都民だ」とアピールすること

東京の応援歌もそれにあたるが、ビジュアル的なものが欲しい。
できる限り東京的なもの。
00年オフィシャルDVDの応援歌シーンで最初に流れた東京の名所映像も良かったが、東京都のあの鯉のような形はどうか。

以前も語ったが、個人的には05年次の試合前に流れる「ホップ!ステップ!チャンプ!」のお恥ずかしくなった(失礼)アニメーションを、下記のようにすることを提案したい。
文章ではわかりにくいと思うが説明。

1.青のバックに味スタのある調布市をかたどったの赤い形のパズルのピースからスタート
2.府中・三鷹・狛江・・・・と、どんどんピースが増えてきて最終的に東京都の形が完成。この時点では各市区町村の境界線がついている。
3.境界線がすっと消えて、東京の鯉の形の中に「WE ARE TOKYO」と表示される。

もちろんかっこいい音楽とかっこいい映像で。
自分の住んでいる地区のピースを探したり、相手チームの都民サポーターへのインパクトも大きいかと。
地名を出さなければ出資している云々は関係ないんでできるかと思う。

どうですかねえって、3年前もこの提案したけど。

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 26日の鹿島戦、味スタを狛江市民で埋め尽くそう! | トップページ | 鹿島に勝利!まだだ、まだ終わらんよ! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/42905010

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都民なのに鹿島サポーターって:

« 26日の鹿島戦、味スタを狛江市民で埋め尽くそう! | トップページ | 鹿島に勝利!まだだ、まだ終わらんよ! »