« 狛江のあのエピソード | トップページ | 狛江三中が舞台モデルの映画「ドロップ」、来春公開!私も出演します。 »

2008/11/02

大分優勝おめでとうございます。

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

大分トリニータ、ナビスコカップ優勝おめでとうございます。
99年のJ2スタート時に共に戦った相手として、とて嬉しい。
大分は99年、東京と昇格争いで敗れ、翌年も浦和に昇格を許し、やっと03年にJ1に昇格したチーム。
ついにここまで来たのはすごいと思う。
ニュースを見ていたら、地元大分では新聞の号外を配っているシーンがあった。
04年、FC東京が優勝した時はさすがに東京中日の号外を配ったりしてはいなかったと思う。
地方都市と大都市の違いかもしれないが、うらやましい。地域に根ざしている証拠だ。
東京がリーグ戦か天皇杯で優勝した時は、狛江だけでも我々が号外を作って狛江駅前・和泉多摩川駅前で配布したいね!
だとしたら事前に記事を作るなどの準備が必要だが。
配布したら非東京サポーターにもインパクト大。
そのためにも是非タイトル獲ってくれないとね。

そして明日は天皇杯。相手は大分と同じく99年のJ2スタート時に共に戦った仙台。
私の選ぶ「最も印象に残った試合」の1位は99年11月の仙台戦だった。
あの試合に敗れてピッチに倒れこんだ由紀彦が、今、仙台にいるのは感慨深い。
天皇杯はもちろん勝たせてもらうが、入れ替え戦に出る場合、由紀彦が活躍してヴェルディを倒してもらいたい(笑)。味スタで試合をやるとしたら大勢が応援に駆けつけるでしょう(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 狛江のあのエピソード | トップページ | 狛江三中が舞台モデルの映画「ドロップ」、来春公開!私も出演します。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/42981554

この記事へのトラックバック一覧です: 大分優勝おめでとうございます。:

« 狛江のあのエピソード | トップページ | 狛江三中が舞台モデルの映画「ドロップ」、来春公開!私も出演します。 »