« 最終戦の感想とヴェルディの今後 | トップページ | 2か月で8kg減量。 »

2008/12/11

ヴェルディサポーターのフロントに対する動きについて

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

ヴェルディサポーターのネット上のフロント批判をいくつか読んだ。
何度も言うように私はアンチヴェルディだが、今回は非常に考えさせられた。
これではサポーターがかわいそうである。シーズンチケット不買運動を行うのも無理はない。
同じJリーグチームのサポーターとして、協力できること(ネット運動など)はしたいと考えている。
私自身、東京サポーターとしてサイトで本名も公表している以上、「消滅しろ」などという安易なことは言わない。
この状況で消滅してもらってもうれしくはない。
「フロントの素人による経営をやめさせること」、これを達成させるための協力はするということである。
ラモス常務に強化の実権を持たせるというサポーターの要求にも賛成。
ラモスといえば、アマラオの来日以来の公私にわたる相談相手であり、アマラオ引退試合であれだけのスターが集まったのは、アマラオだけでなくラモスの力もあったと思う。
そういった「恩」もある。

ただ、断わっておくが、ヴェルディのチームを応援しているわけではない。
こんなことを書いたからといって私はアンチヴェルディに変わりはない。
チームが好きかどうかと存続させるかどうかは別問題である。
少なくともJリーグという大きい枠でとらえれば、協力し合わなければならない時もある。
もしJリーグそのものが存続の危機になるようなことがあれば、間違いなく全チームのサポーターが団結する。
それと同じである。

なお、今某掲示板でFC東京サポーターによるFC東京フロント批判のスレッドも立てられていたが、私はFC東京フロント刷新には大反対。
これについてはまた次回コメントする・・・かも。
まあ、これまで何度もサイト上で訴えてきたけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 最終戦の感想とヴェルディの今後 | トップページ | 2か月で8kg減量。 »

ヴェルディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/43391205

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディサポーターのフロントに対する動きについて:

« 最終戦の感想とヴェルディの今後 | トップページ | 2か月で8kg減量。 »