« 商店街とFC東京サポーターとの関係~商店街は我々の存在が必要と考えている~ | トップページ | 最終戦参戦! »

2008/12/04

ヴェルディサポーターが東京を「エフシー」と呼ぶが・・・

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

ヴェルディが大量解雇を発表。

昨年まで東京にいた土肥や福西も契約せず。
親会社の不振もあり、経費削減のため、フロントとしてもやむない決断だったのだろう。
フッキ獲得に5億円費やしたのに海外に移籍など、多額の「無駄遣い」の結果がこれ。
ここでJ2に落ちることになれば本当にチーム解散の可能性もある。
赤字が続き、Jリーグでは最も知名度の高いチームながら年間チケット保有者数も観客も増えない状況はあわれとしか言いようがない。

東京サポーターの私としてはどうでもいいのだが、「読売」の影がある限り、根本的な解決はできないと思う。

ここで語ったように、「偉そうな顔をするなッ。うちは巨人さえやっていればいいんだ」と言うような親会社とは早く縁を切るべきだと思う。

それとスポンサーのサイバーエージェントも、例の子供に商品券獲得ゲームなど個人的にはいいイメージを持っていない。

それと一つヴェルディサポーターに言いたい。
ヴェルディサポーターがFC東京のことを「エフシー」とブログなどで半分馬鹿にして書いているのを見かけるが・・・

おたくらだって、「エフシーニッポン」だろ。

これからはヴェルディのことを「エフシーニッポン」と呼ぶか!?

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 商店街とFC東京サポーターとの関係~商店街は我々の存在が必要と考えている~ | トップページ | 最終戦参戦! »

ヴェルディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/43317455

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディサポーターが東京を「エフシー」と呼ぶが・・・:

« 商店街とFC東京サポーターとの関係~商店街は我々の存在が必要と考えている~ | トップページ | 最終戦参戦! »