« ホーム最終戦を勝利で飾る! | トップページ | ヴェルディサポーターが東京を「エフシー」と呼ぶが・・・ »

2008/12/03

商店街とFC東京サポーターとの関係~商店街は我々の存在が必要と考えている~

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

30日の新潟戦の後、和泉多摩川商店街の「福引大売り出し」準備の手伝いに行きました。
商店街のFC東京バナーフラッグに重ねて「いらっしゃいませ」フラッグを付ける作業と、3か所に横断幕を付ける作業を行いました。
商店街の方々が我々市内在住のFC東京サポーターの協力を必要とし、頼りにしてくれるのは本当にうれしい限りです。
高齢の方も多い中、寒い夜に危険な作業を行う姿を見ていると、私としても協力させていただきたい、そしてできる限り宣伝をして、一人でも多くの市民とFC東京サポーターに和泉多摩川商店街に来て欲しいと思いました。
商店街の方々に高齢の方が多いのは何も狛江に限ったわけではありません。
都内の多くの商店街でも同じことが言えると思います。
こうやって地元のサポーターと商店街の方々が一緒になってFC東京をうまく「利用」して、商店街全体を活性化させていくことを、和泉多摩川から広めていければと思います。
特に狛江市内のFC東京サポーターの皆さん、是非和泉多摩川の福引大売り出しに足を運んでください!
そして、掲出されている横断幕、「いらっしゃいませ」のフラッグを見てください。
あれらは全て和泉多摩川商店街の方々と我々FC東京サポーターが協力して取り付けたものだということを認識して、何かを感じていただければ幸いです。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« ホーム最終戦を勝利で飾る! | トップページ | ヴェルディサポーターが東京を「エフシー」と呼ぶが・・・ »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/43307673

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街とFC東京サポーターとの関係~商店街は我々の存在が必要と考えている~:

« ホーム最終戦を勝利で飾る! | トップページ | ヴェルディサポーターが東京を「エフシー」と呼ぶが・・・ »