« 「狛江なめンなよ」プロジェクト進行中!! | トップページ | まだまだまだやればできる »

2009/01/25

「東京ドロンパ」、誕生!!

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
FC東京初のチームマスコット、「東京ドロンパ」誕生!
以前ネットで流れた絵を見たが、それとほとんどデザインが同じだったので、ある意味驚いた。
どこから情報が漏れたのかな?
かつて当サイトでも語ったが、私は元々はマスコットを作ることに反対だった。
勝手にではあるが、FC東京は「東京都民」がマスコットだと考えていたから。
それが昨年のファンクラブ通信の村林社長のコラムを読んで、考えが変わった。
スタジアムを満員にする、ソシオを3万人にするためには、「なんでもあり」のスタンスで行くしかないという考えには、共感せざるをえない。
マスコットは子供層のファンの獲得やチームの収益にも貢献するし、たぬきがモチーフと言うのも面白い。個人的に仕事で木更津を回っていて、たぬきにはとてもなじみがあったし。
狛江夏まつりや市民まつりとかの狛江市内のイベントにも是非来て欲しい!
コマレンジャーと同時出現なんかいいかもね!

マスコットを実現させたことで、スタジアムを満員にするために、チームの強化以外でフロントとしてできることはほとんどやったと思う。

次は我々ファン・サポーターの番である!
少なくとも狛江ではその動きをする!!

狛江は
「ドロンパ」

「ドロップ」
の街になる!!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 「狛江なめンなよ」プロジェクト進行中!! | トップページ | まだまだまだやればできる »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/43849007

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京ドロンパ」、誕生!!:

« 「狛江なめンなよ」プロジェクト進行中!! | トップページ | まだまだまだやればできる »