« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

新たにFC東京フラッグ掲出商店街が!

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

FC東京フラッグ掲出商店街は、狛江市内に現在5カ所ありますが、6ヶ所目がついに決定!
まだ掲出していないので、どこかは改めて発表!
今シーズン開始を前に、狛江青赤化がさらに進みます!
FC東京をうまく利用して、狛江をさらに活気のある、青赤の街にしてゆきましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

3月1日は、和泉多摩川でこまえ楽市

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載


ドロップ公開前で狛江が注目される中、狛江に一度も行った事のない人が狛江に来る格好の機会がこまえ楽市!
和泉多摩川商店街で行われます!
イベント盛りだくさん!
そして地元FC東京サポーターも手伝いをします!
当サイトを見たと是非声をかけてください!
詳細はここに載っています!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

さあ、開幕!試合告知ボードのデザイン一新!

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載


Board09


キムラメガネ前の告知ボードを今シーズン向けにリニューアルしました!
デザインはこんな感じです。

これまでとは大幅にデザイン一新!
市内のFC東京ファンの新規開拓をこのボード告知の最大の目的ということで、
「狛江から、スタジアムへ行こう」を大きく表示しています。

狛江市民の皆さん、
FC東京は地元狛江の代表チームです。
是非近くの味の素スタジアムに足を運んでください!

全FC東京ファンの皆さん、
狛江をサポーターからの底上げによるホームタウン活動の成功例にし、東京全域に広めるよう努めます!

今シーズンも狛江をよろしくお願い申し上げます。

なお、ボードの下には、さらに新告知物あり!
配布もしています!
まずはキムラメガネにGO!
メガネやサングラスも買おう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/18

初の人間ドック

Top
月曜日に生まれて初めて人間ドックに行った。
これまでの健康診断では、毎回と言っていいほど「高血圧」「肝臓が悪い」が続いて、再検査も受けていた。
5年くらい前だとそれに「太りすぎ」が加わっていた。

そして今回
3か月10kg減量に成功、
毎日飲んでいた酒も週2回程度に変更、
ジョギングをしてロードレース大会で9位になる
など、輝かしい実績!?を残して挑んだ初ドック!

結果は、まさにサイコー!だった。
なんと肺活量が実年齢より10歳若い基準
血圧低め
肝臓異常なし

などなど。
全く異常なしだった。
つまり、今回のダイエットが大成功だったわけだ。
やせただけでなく、最終的に健康にもよかった。
無理はしたつもりはないし。
この成功体験をネット上で公開すれば、アクセスがさらに増える、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

今、狛江が全国で大人気!!

Top_2


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

今、狛江が大人気!?
映画「ドロップ」公開前というのはもちろんだが、井口達也ブログのコメント欄を読むと、「狛江に行ってみたい」という人が何人もいる。
もちろん都内の人だけではない、日本全国からの声である。
先週本人と話したが、実際に狛江に来た人も何人もいるらしい。
公開前でこういう状況なのだから、公開後はもっとすごいはず。
当サイトは、その魅力ある街、狛江のガイドブック的役割を果たしたい!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

ついに開幕まであと20日間ほど!

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

ついに開幕まであと20日間ほど!
今シーズンも、狛江でも盛り上げてゆきますよ~。
特にシャトルバスでのチラシ配り!
新聞作成ソフトを購入し、準備万全!
地元狛江のFC東京サポーターの存在と、協力店とペーニャ狛江の存在を最大限にアピールしてまいります。
全ホームゲームで帰りのバスで配布予定(帰りの方が効率がいいんで)を考えています。
是非受け取ったらじっくり読んで下さい!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

こまバスに乗って狛江市内一周!

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
先日、話題の!?こまバスで市内を1周した。
「ドロップ」公開に便乗!?した「狛江へ来い!」プロジェクトの一環として、観光コースとしてこまバスルートを入れておくのもいいと思って、自らカメラ持参でバスに乗って1周した。
狭い市内だが、バスで1周すると1時間半くらいかかる。
実際のところ、こまバスは観光バスではなく、市民のための新しい交通手段なわけで、新企画の中でおすすめしすぎるのはどうかと思った。
ただ、なんとなく一周してみるのはいいと思うし、当サイトで紹介したスポットなどは、こまバスを利用するとうまくいけるところもあるので、乗ってみる価値はある。

とにかく、これからは狛江が日本で最もカッコイイ街になる!
是非来てくれ!

Komaenikoi

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

品川ヒロシ「ドロップ」の主人公インタビュー(音声)を公開!

Tatsuyaandm1

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

ついにサプライズ企画発表!
3月20日公開の品川ヒロシ原作・監督の映画「ドロップ」の主人公の一人「井口達也」(映画では水嶋ヒロが演じています)へのインタビューを公開します!
PART1と2の2部構成でYoutubeにアップしました。
井口達也は私の中学2年・3年次の同級生。
彼のブログが開設したのを機に再会、今回のインタビュー企画を打診し、OKいただきました。
内容は井口達也に関することの他に、狛江についていろいろと語っています。
FC東京のことももちろん!
これを聴いた人は是非狛江に行きましょう!
そしてインタビューと共に流れるスライドショーでは、主に「ドロップ」と重ねながら見て欲しい狛江市内の風景の写真(昔のものを含めます)が満載です。
是非これらの風景を実際に見に、狛江に来てください!
そして、紹介されている商店街やお店にも是非行ってみましょう!

「狛江なめンなよ」 PART1


「狛江なめンなよ」 PART2


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

狛江なめンなよ 

Komaname

「狛江なめンなよ」のキーワードは
チーム創設からずっと存在するFC東京の応援横断幕のフレーズである一方、
達也のここで出てくるセリフも由来である。

でかいバナーが増えてすみません。
サプライズ企画用です。
明日か明後日に多分このバナーの企画公開します!!!

それと、和泉多摩川商店街で撮影された映画「純喫茶磯辺」のDVDが昨日発売!
狛江市民のみならず、FC東京サポーターの皆さんも是非観て欲しい!
映画の中でFC東京バナーフラッグが何度も出るぞ!
特にラストシーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

品川ヒロシのブログで自分が取り上げられた!

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
Shinagawa

先日、元同級生の「井口達也」主宰の「ドロップ」新年会に参加したぞ!
私は仕事の後だったんで、スーツ姿の参加だったが。
達也の他、もちろん品川ヒロシも来た!
私は「ドロップ」メンバーではないが、達也が誘ってくれた。
ドロップメンバーでなくとも、同じ年齢で、同じ学校にいたわけたから、とても懐かしかったね。
みんな当時は怖かったのが、年を重ねておだやかになっているのがいいね。

品川君のブログ
「中学時代に一度も喋ったことがない、
まじめな奴を連れてきて、『こいつ、
ドロップのエキストラに行ったんだってよ。
品川に会いたいって言うから連れて来たよ』
と真面目な青年を連れて来たのも達也で、」

と書かれているが、この「真面目な青年」が多分、というか絶対に私のこと。
品川君は中学3年の2学期に転校してきて、クラスも違ったからもちろん向こうは覚えていなかった。
ただ、私の記憶だと1回だけ話したことがあるのを覚えているんだが。
私はそういう記憶力はいいんで。
彼の言うように私は「真面目」には見えるだろうね。
本当に真面目だから(笑)
自己紹介にも書いているが、中学時代の私はかなり自分を作っていて、非常にませていたので、正直あまりいい思い出はないけどね。

それにしても達也はやっぱり変わっていないね。
見た目は変わったけど、ああいう場での存在感は品川以上だと思う。
あれだけワルだった達也が今、盲導犬のボランティアをやろうとするなんてすごいね。
この前会って話した時も、
目が見えない人がいかに大変か、自分で目をつぶって歩いてみればわかるとか、
和泉多摩川で杖を持った目の見えない人が歩いているのを路駐している営業車が邪魔しているのを見て、運転手を叱りつけたりした経験から、
盲導犬がもっと増えればこういうことはなくなると熱く語ってくれた。

こういった活動に達也のような人間が加わるととても大きな力になる。
元不良というのは、イメージが良くないかもしれないが、行動力は人一倍ある。
とても頼もしい存在だ。
こういったところは特に私も見習いたい。
とりあえず私は狛江市内の商店街を守ることで行動力を発揮したいところ!

なお、井口達也ブログでも新年会のことと私のことも書かれている。
まずはここを見て!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

サプライズ企画にカウントダウン段階

Shinagawa

Top
これまで少し予告してきた「サプライズ企画」のカウントダウン段階に入ったぞ!
準備はほぼ完了。
タイミングを待つのみ。
とにかく狛江市内の経済活性化とFC東京ファンの新規開拓に少しは貢献できると思います!
お楽しみに!

Komaenikoi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

へこんだ・・・

Top
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

この前の日曜日、献血をするために新宿の献血センターに行った。
私は500人に1人の、RH-A型というまれな血液型の持ち主のため、やっておいた方が世のため人のためになるだろうと思って行った(前回は昨年8月の運転免許更新時)。
本音を言うと・・・・・新宿の献血センターでは、献血者に対して、ミスタードーナツ・ハーゲンダッツ・ハンバーガーなどがタダで食べ放題(に近い)なのだ。
タダとは言っても、献血をするのが条件だが。
雑誌やビデオもあり、ちょっとしたマンガ喫茶みたいなものである。
当日は昼食を抑えて「ドーナツ3個以上食べるぞ」と張り切って献血センターに向かった。
そして検査を受けた・・・・・・・・・・が、なんとストップがかかった・・・・・・・・・・。
私は過去10回献血をしたが、ストップだったのはこれが初めて。
理由は、前日に歯医者で虫歯の治療をしたから。
虫歯を削ったりすると雑菌か何かが血液に入る可能性があるらしい・・・。
休みなのに飲酒もしないで万全な態勢で臨んだが、こんなことでひっかかるとは。
やむなくドーナツを目の前にして帰る羽目に。
張り切って行ったのに、これは非常にへこんだぞ
でも、どうしてもドーナツが食べたかったので、センターの近くのミスタードーナツでお金を払って食べた。
まあ、今後献血する上での注意事項にはなったということで、来週こそ万全の準備で行くかな?

特にFC東京ファンの皆さん、是非みんなで献血に行きましょう!
東京ファン献血キャンペーンと銘打って、スタジアムに献血車が来るなんていうことができてもいいかなと思った。
こういったことを行うことが非FC東京ファンへの関心を深め、「新規開拓」ができるきっかけになると思います。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

狛江に来い!!

Top_2
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

映画「ドロップ」の予告編の最新版が公開!
水嶋ヒロ演じる「狛江北中最強の男 井口達也」がかっこよすぎ!!!
実物もかっこよかったけどね、もちろん!
公開まであと2ヶ月を切っただけに、ワクワク感がたまらないぞ!
私の世代(昭和47年生まれ)の青春時代を映画化した作品はこれが初めてじゃないか?
それが舞台が狛江で、私のいた学校での出来事を元に作られた作品というのはすごすぎる。
狛江関連サイト上ではしゃいでいるのは私だけだろうが、公開したら狛江観光に来る人が一気に増えるよう、事前準備しなくては!

とにかく、「ドロップ」に興味があって、東京に来ることがある人は、狛江に来い!
既に東京に住んでいる人も狛江に来い!
狛江に住んでいる人は「ドロップ」を観に来い!
3月7日のFC東京の開幕戦にももちろん来い!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

予告にしっかり「狛江」の文字が!

http://www.drop-movie.jp/tokuhou.html

しっかり「狛江」の文字が!
お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »