« 狛江に来い!! | トップページ | サプライズ企画にカウントダウン段階 »

2009/02/04

へこんだ・・・

Top
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

この前の日曜日、献血をするために新宿の献血センターに行った。
私は500人に1人の、RH-A型というまれな血液型の持ち主のため、やっておいた方が世のため人のためになるだろうと思って行った(前回は昨年8月の運転免許更新時)。
本音を言うと・・・・・新宿の献血センターでは、献血者に対して、ミスタードーナツ・ハーゲンダッツ・ハンバーガーなどがタダで食べ放題(に近い)なのだ。
タダとは言っても、献血をするのが条件だが。
雑誌やビデオもあり、ちょっとしたマンガ喫茶みたいなものである。
当日は昼食を抑えて「ドーナツ3個以上食べるぞ」と張り切って献血センターに向かった。
そして検査を受けた・・・・・・・・・・が、なんとストップがかかった・・・・・・・・・・。
私は過去10回献血をしたが、ストップだったのはこれが初めて。
理由は、前日に歯医者で虫歯の治療をしたから。
虫歯を削ったりすると雑菌か何かが血液に入る可能性があるらしい・・・。
休みなのに飲酒もしないで万全な態勢で臨んだが、こんなことでひっかかるとは。
やむなくドーナツを目の前にして帰る羽目に。
張り切って行ったのに、これは非常にへこんだぞ
でも、どうしてもドーナツが食べたかったので、センターの近くのミスタードーナツでお金を払って食べた。
まあ、今後献血する上での注意事項にはなったということで、来週こそ万全の準備で行くかな?

特にFC東京ファンの皆さん、是非みんなで献血に行きましょう!
東京ファン献血キャンペーンと銘打って、スタジアムに献血車が来るなんていうことができてもいいかなと思った。
こういったことを行うことが非FC東京ファンへの関心を深め、「新規開拓」ができるきっかけになると思います。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 狛江に来い!! | トップページ | サプライズ企画にカウントダウン段階 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/43955715

この記事へのトラックバック一覧です: へこんだ・・・:

« 狛江に来い!! | トップページ | サプライズ企画にカウントダウン段階 »