« 東京・川崎サポーター合同チラシ配布。予想以上に配布できました! | トップページ | 是非サポーター同士のクラシコを実現しよう! »

2009/06/05

山形に逆転勝利して、ナビスコカップ首位固め!

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

山形に逆転勝利して、ナビスコカップ首位固め!
私は仕事で木更津とかを回っていたので行けなかった。
非常に残念・・・・・。
ここ2~3年ほどは、仕事の都合で、使わなかった年間チケットが結構あった。
計算はしていないが、元が取れていない可能性もある。
これから先も仕事などで観戦に行けなくなることも多いかもしれない。
だがもちろん買い続ける!
年間チケット購入者(既存会員)が増えれば増えるほどチームの売り上げは安定して伸びる。
そのためにも新会員の獲得が欠かせない。
私もメーカー営業の仕事で、既存顧客の育成と新規顧客の獲得が最大の課題なので、よくわかる。
だからこそ私は既存顧客でいたいし、主に狛江市内におけるチームの新規顧客獲得に貢献したい。
今、東京もある程度は成熟期なのかもしれない。
チームの努力が功を奏してサポーターが増え、Jリーグで3番目に観客の多いチームにまでなった。
しかし、これ以上増やすには、サポーターが動かないと顧客が増えない状況になりつつあると思う。
サポーターによる新規顧客の獲得活動とすれば、町の人達に、地元にこれだけFC東京を応援している人たちがいることを何らかの形でアピールすること。
01年3月に行われた綱引き大会などがいい例である。
是非我々の姿をアピールしよう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 東京・川崎サポーター合同チラシ配布。予想以上に配布できました! | トップページ | 是非サポーター同士のクラシコを実現しよう! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/45237644

この記事へのトラックバック一覧です: 山形に逆転勝利して、ナビスコカップ首位固め!:

« 東京・川崎サポーター合同チラシ配布。予想以上に配布できました! | トップページ | 是非サポーター同士のクラシコを実現しよう! »