« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/30

東京レプリカ着用で名古屋の街を自転車で走る快感!

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
予告通り、瑞穂まで観戦に行ったぞ!
私は99年から東京を応援して10年、関東圏以外のアウェーゲームに観戦に行くのは、実は初めてだったりする。
しかも初の関東圏以外での観戦には、仕事が終わってからレプリカ着用して自転車で行ったぞ!
まあ、2週間前から名古屋に住んでいるからね(笑)
平日に、東京から名古屋まで多くのサポーターが来てくれていたのは嬉しく、心強く思った。
某SNSで知り合ったサポーターの方が名古屋まで来ていて、一緒に観戦してくれた。
2週間前から、私にとって未知の場所だった名古屋に赴任することになり、新しい職場に慣れていなく、周りに知り合いもいない、四面楚歌の状況の中、新しい住まいの近くに多くの故郷の「味方」が駆けつけてくれた気がして、本当にうれしかった。
何度もいったけど、名古屋で聞く東京コールは最高だった。
名古屋で「東京ブギウギ」を歌いたいと思いつつ、時間が過ぎていく中、平山が目の前で決めてくれた!
1週間ずれたが、私への「誕生日プレゼント」だと勝手に思うようにしている!
帰りは一緒に観戦した数人の方々と一緒に帰った。
東京に住んでいる時は全く面識のなかったサポーターと、ここ名古屋で知り合うことができたのはなんだか嬉しい。
そして、瑞穂競技場からレプリカ着用で、自転車で家に帰った。
多くの名古屋サポーターが歩いている中、で東京のレプリカを着用して、自転車で通り過ぎていくのは非常に快感だったぞ。
次の名古屋での東京の試合は10月。
非常に楽しみ。
これが優勝争いにからんでいたらなおさら楽しみ。
必ずそうなっていて欲しい。
最後に、名古屋まで来てくれた選手・スタッフ・サポーターの皆さん、どうもありがとうございました。
Top1

Top2

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/27

名古屋にいるのがはがゆい。

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

ホーム広島戦引き分け。
名古屋に行った私が行けなかっただけに残念。
浦和や川崎が負けたり、鹿島や新潟が引き分けたりしたので、勝っていれば・・と思ったが、これで次のクラシコ(8月2日)が山場となった!
前回のホームの借りを必ず返したい!
そして8月1日・2日は泉龍寺で狛江夏まつり。
昨年はFC東京うちわを配布して、会場全体がFC東京のうちわだらけに!
今年も実施予定。
そして恒例の狛江音頭もある。
多分コマレンジャーも出動する。
個人的にはドロンパ君に来てもらって、踊って欲しいが、暑そうなのでやめておこう。
しかも以前仕事で担当していたエリアでは、木更津でイベントが。

そういったイベント目白押しなので、名古屋にいるのは非常にはがゆい!
帰ってきちゃおうかな。
月曜の早朝狛江を出発して朝名古屋出社という強行スケジュールになっちゃうけど・・・。
それと、前回書き忘れたけど、名古屋赴任の際、会社の人達に渡すお土産は、もちろん狛江土産を買いました。
志むらさんで買った和菓子ね。
大好評でした。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

名古屋での生活が始まりました。

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

ついに名古屋へ来ました。
15日夜まで東京の職場で引き継ぎをして、16日早朝に狛江から名古屋へ向かい、名古屋で朝9時半からの朝礼に参加するというハードスケジュール。
赴任当日はまだ名古屋にいるという実感があまりなかったのですが、18日に部屋の引っ越しも完了し、ついに名古屋生活が始まったと実感。
住まいは、瑞穂の近くにしました。
試合観戦と、ジョギングや水泳もやっておきたいので。
7月29日の瑞穂で行われるナビスコカップ準決勝がとにかく楽しみ!
名古屋に来られる東京サポーターの皆さん、背番号12の「TOKUNAGA」と書かれたレプリカ着用の人物がいたら声をかけてください!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/13

狛江人・東京人の魂を胸に名古屋へ行きます


昨日の名古屋戦、自分にとっては勝利以上に思い出に残る試合となりました。

実は私、会社より7月16日から名古屋への異動を命じられたからです。
99年に東京サポーターとなって10年、一度も首都圏を離れたことがありませんでしたが、ついにこの日がやってきてしまいました。
内示を受けた時は大変ショックでした。
狛江市内でここまで活動をし続けていただけに。
でも命令には従わなければなりません。
そうである以上、現実を受け止めて、狛江人・東京人の魂を胸に名古屋で仕事もそれ以外も励んで行こうと思います。
そして、いつか必ず帰って来ます!
名古屋戦は仕事関係の取引先の東京サポーターの方と送別観戦もかねて行ってまいりました。
自分の行き先の名古屋相手に目の前で圧勝してくれました。
名古屋へ行く私に選手達が勝利というすばらしいプレゼントをしてくれたと勝手ながら思っています。

試合中の「東京」コール、しみじみと聞いていました。
初観戦時に等々力で涙が出そうになった時と同じ気持ちでした。
やっぱり東京が最高です!
名古屋で行われるアウェイの試合が今から楽しみです。
東京出身だけど、名古屋に住む自分のような人にとって、故郷東京から、選手だけでなく多くのサポーターが押し寄せるのだから。
名古屋で聞く東京コールほど、ジーンと来るものはないと思います。
愛郷心はこういうところから生まれてくると思います。
東京も他の地方と同じ、出身の人にとっては立派な故郷です!
東京人の誇り、それがFC東京だと個人的に思っています。

皆さん、東京にいるときは本当にありがとうございました。
FC東京を応援する狛江人の会およびサイト運営は引き続き行ってまいります。
よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/06

FC東京サポーター投票率100%を!

Top_3

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

12日は名古屋戦!
この日はイベント目白押し!
何といっても協力商店会の日!
市内の協力商店会でお買物をして、オリジナルカードをゲットして、スタジアムへ行こう!
協力商店街は

和泉多摩川商店街
二の橋商店街
狛江セントラル商店街
狛江駅前親栄会
狛江ショッピングセンター
狛江団地商店会
狛江中央商店会
猪方駒井商店会

オリジナルカード設置店はここに掲載されています。


そして、7月12日といえば、都議会議員選挙の投票日!
都議選はここのところ40%台の投票率で推移しています。
つまり、都内の有権者の半数以下の、さらに少ない民意しか都政に反映されていません。
特に20代の有権者の投票率が低いそうです。
少なくともFC東京サポーター有権者の投票率は100%で行こうではありませんか!!
スタジアムに行く前に、投票を必ず済ませましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川が得点ランク1位!

Top_2

3連勝!
石川は本当にすごい。これで得点ランクトップ!
得点ランクは外国人選手かFWが多いので、石川がトップにいるのは非常に目立つ。
しかもビューティフルゴールが多い!
これで代表に再び選ばれるのも時間の問題と確信!!
でもそれより何より東京が勝ち続けることが大事。
これからも頼みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »