« FC東京サポーター投票率100%を! | トップページ | 名古屋での生活が始まりました。 »

2009/07/13

狛江人・東京人の魂を胸に名古屋へ行きます


昨日の名古屋戦、自分にとっては勝利以上に思い出に残る試合となりました。

実は私、会社より7月16日から名古屋への異動を命じられたからです。
99年に東京サポーターとなって10年、一度も首都圏を離れたことがありませんでしたが、ついにこの日がやってきてしまいました。
内示を受けた時は大変ショックでした。
狛江市内でここまで活動をし続けていただけに。
でも命令には従わなければなりません。
そうである以上、現実を受け止めて、狛江人・東京人の魂を胸に名古屋で仕事もそれ以外も励んで行こうと思います。
そして、いつか必ず帰って来ます!
名古屋戦は仕事関係の取引先の東京サポーターの方と送別観戦もかねて行ってまいりました。
自分の行き先の名古屋相手に目の前で圧勝してくれました。
名古屋へ行く私に選手達が勝利というすばらしいプレゼントをしてくれたと勝手ながら思っています。

試合中の「東京」コール、しみじみと聞いていました。
初観戦時に等々力で涙が出そうになった時と同じ気持ちでした。
やっぱり東京が最高です!
名古屋で行われるアウェイの試合が今から楽しみです。
東京出身だけど、名古屋に住む自分のような人にとって、故郷東京から、選手だけでなく多くのサポーターが押し寄せるのだから。
名古屋で聞く東京コールほど、ジーンと来るものはないと思います。
愛郷心はこういうところから生まれてくると思います。
東京も他の地方と同じ、出身の人にとっては立派な故郷です!
東京人の誇り、それがFC東京だと個人的に思っています。

皆さん、東京にいるときは本当にありがとうございました。
FC東京を応援する狛江人の会およびサイト運営は引き続き行ってまいります。
よろしくお願い申し上げます。

|

« FC東京サポーター投票率100%を! | トップページ | 名古屋での生活が始まりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見していました。はじめての書き込みです。
そんな思いを胸に見てらした方もいたんですね。
東京からのはなむけは最高でしたね。
名古屋も東京も空はつながってるし、地面だってつながってる。一緒に応援していきましょうね。
〜なんだかぐっと来ちゃったので、失礼しました〜

投稿: nick | 2009/07/13 07:55

嬉しいコメントありがとうございます!
私は名古屋に行くことで、故郷東京・FC東京のことがもっと恋しく、好きになっていくと思います。
サポーターになった原点に立ち返る、ある意味いい機会かもしれません。
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/orenotokyo.htm#fannninattawake

毎試合はさすがに戻ってこられませんが、チームの収益のためにもソシオは継続します。
月1回くらいは帰ってきて、大勢の故郷の仲間達と、私達の誇りある街、東京の代表を熱く応援したいと思います!
ありがとうございました。

投稿: M1 | 2009/07/14 00:25

体に気を付けて、しっかり仕事をして、元気に帰ってきてくださいね。
ますます進化した東京になっているように、東京在住サポも頑張りますよ。
またLIVREでお会いしましょう。

投稿: inada | 2009/07/20 13:59

ご無沙汰です(^^;
久しぶりに覗いてみたら名古屋へ転勤ですか・・・
実は私も狛江を離れて新宿~栃木を行ったり来たりの生活してます。
新しい環境と仕事にがんばって下さい(^-^)

投稿: QP | 2009/08/24 17:05

お久しぶりです!
私のサイト読者の最古参ですね(笑)
いろいろと世の中も変わってきて大変です。
名古屋在住になりましたが、月一回くらいは東京に帰るつもりでいます。

いつか語り合いたいですね。

投稿: M1 | 2009/08/31 22:48

何がきっかけで訪れたのか覚えていません(^-^;
永い年月を経て、私に対するイメージが肥大化しているご様子で(笑)
いわゆる情報弱者よりは多少マシという程度で
語り合える程には物事考えて居りません(^-^;

>いろいろと世の中も変わってきて大変です。
予想通り民主圧勝でしたね(-_-;
今回のマスコミの動き見てると、太平洋戦争の時も
こうしたマスコミの情報操作によって戦争に突入
して行ったのかもなぁ、とイヤ~な感じです。

投稿: QP | 2009/09/07 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/45619040

この記事へのトラックバック一覧です: 狛江人・東京人の魂を胸に名古屋へ行きます:

« FC東京サポーター投票率100%を! | トップページ | 名古屋での生活が始まりました。 »