« 狛江人・東京人の魂を胸に名古屋へ行きます | トップページ | 名古屋にいるのがはがゆい。 »

2009/07/20

名古屋での生活が始まりました。

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

ついに名古屋へ来ました。
15日夜まで東京の職場で引き継ぎをして、16日早朝に狛江から名古屋へ向かい、名古屋で朝9時半からの朝礼に参加するというハードスケジュール。
赴任当日はまだ名古屋にいるという実感があまりなかったのですが、18日に部屋の引っ越しも完了し、ついに名古屋生活が始まったと実感。
住まいは、瑞穂の近くにしました。
試合観戦と、ジョギングや水泳もやっておきたいので。
7月29日の瑞穂で行われるナビスコカップ準決勝がとにかく楽しみ!
名古屋に来られる東京サポーターの皆さん、背番号12の「TOKUNAGA」と書かれたレプリカ着用の人物がいたら声をかけてください!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 狛江人・東京人の魂を胸に名古屋へ行きます | トップページ | 名古屋にいるのがはがゆい。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

偶然来てしまったので、コメントお許し下さい。以前私も名古屋転勤の際、瑞穂の近くに住みました。山崎川沿線はきれいだぎゃ。名城線と桜通線の交差する新瑞橋ってところです。ドライバーは荒いし、味は濃いし、人間もぐちゃっとした感じですが、まずは健康第一ということで頑張ってください。

投稿: moto | 2009/07/20 11:07

学生時代6年間名古屋にいました.
元々は東北生まれ東北育ち,大学だけ何故か名古屋へ. 下宿は東区金城学院高校のすぐそば,懐かしいなー. 
卒業後東京の会社へ,最初の6年ほど世田谷区の二子玉川へ住み,その後,喜多見,狛江と移り住み,合計東京へ出てきて27年経ちました.
「狛江ロモ」という小さなミニコミ的サイトからこちらへ偶然入り込み,たまたま名古屋の文字を見てコメント入れさせてもらいました.
名古屋,今でも忘れられず好きな街です.
最初はとっつきにくいけど,一度入り込むと温かく迎えてくれる部分あります.
ドライバーの荒いところ,今でもそうでしょうね,あれは道が広いからどうしてもああなる?? 味は確かに濃いですね.
でも味噌煮込みうどん,うまいですよ.
それと寿がきやのラーメン,こっちじゃ食べれない.

転勤とのことですが,いずれまた戻られるとかおありでしょうから,名古屋でのお仕事,みのり多く,思い出多い期間となることを祈っております.
またこれを機会に覗かせていただきます.

投稿: こな | 2009/07/20 14:14

motoさん、私も新瑞橋ですよ!
駅から橋と坂を駈け上がったところです!?

投稿: M1 | 2009/07/21 07:16

こなさん、書き込みありがとうございます。
まだ名古屋に来て5日目ですが、楽しんでいきたいと思います。
私が名古屋に来るにあたって、楽しみだったのが寿がきやのラーメンが食べられることでした。
かつては、向ヶ丘のダイエーにあって、よく家族で食べに行ったものですが、いつの間にか中部エリア以外は姿を消して、たまにコンビニに売っているカップめんを買いだめしたりしていました。
そのため、寿がきやをいつも食べられるのはうれしい限りです。
しかも、家から歩いて5分のところにありました。もう3回食べましたね(笑)

投稿: M1 | 2009/07/21 07:23

お久しぶりです。狛江ロモのwikomaです。
自分のサイトで、名古屋への転勤を知りました。
引越しときくとさびしい気がしますが、
ネットでは距離なんて関係ないですね。
ブログの更新を楽しみにしています。

狛江ロモには更新情報を引き続き掲載していますので、
何かありましたらご連絡お願いします。

投稿: wikoma | 2009/07/23 21:20

こんにちは。
何度か『スクエア』でお会いしたことがある、狛江市在住のものです。
狛江にFC東京フラッグやポスターを貼ってくれるお店が増えていく、
それをみる度にTOKUNAGAさんたちのおかげかな~?と思っていました。

名古屋に転勤されたとのこと。
遠くなるのはザンネンですが、ご活躍を祈っています。

すがきやは私も大好きです!
あのスプーンはナイスアイディアですよね!
他にも独自路線の食べ物が多い名古屋。
『味仙』の台湾ラーメンも一度お試しください。

投稿: ぼっち | 2009/07/27 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/45682916

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋での生活が始まりました。:

« 狛江人・東京人の魂を胸に名古屋へ行きます | トップページ | 名古屋にいるのがはがゆい。 »