« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/19

ヴェルディが消滅の危機

Top

2ちゃんねるのニュース速報を見ていたら、日テレヴェルディ撤退のスレッドで、「Jリーグオワタ!」という書き込みがチラホラである意味笑えた。

こういう人達は、Jリーグに関しては、Jリーグバブル期で頭の中がストップしているのだろう。

もうヴェルディはそこまでJリーグ全体に影響力のあるチームじゃなくなっているって! 緑色の量産型ザクレベルの影響力しかないって。

予想はしていたが寂しいものだ。
読売新聞撤退・日本テレビ撤退で、ヴェルディを叩く材料がほぼなくなった。
かつての坂田社長が日本テレビ役員に予算の申請をした際、「うちは巨人だけやってればいいんだ」と怒鳴られたと「サッカー批評」に書いていたが、本当にこうなった。
もう日本テレビはサッカー中継は代表も含めてやらないで下さい。

個人的にはヴェルディよりも先に日本テレビがなくなってほしい。
一日一偽善の24時間テレビにも嫌気が差したし、こんな会社が離れて、サポーターもある意味純粋にヴェルディを応援できていいんじゃないか。

坂田社長を呼び戻してチーム再建、これしかないでしょう。

私はアンチヴェルディですが、チームがなくなってしまえばアンチもなにもなくなるんで、なんとか乗り越えてください。


ヴェルディサポーターの皆さんへ

かなりきつめに書きましたが、同じJリーグサポーターとして、こういうチームの危機の際には団結する必要があると本気で思っています。過去にはこのような記事も書きました。
私は「消えろ」などとはまったく思っていませんし、消えてほしくありません。
狛江駅前で署名運動を一緒にやってもいいくらいです。
存続の署名運動などがあれば喜んで協力しますし、バナー掲示などのネット運動も参加しますのでもしヴェルディサポーターがこれを読んでいたら是非コメントかメッセージを下さい。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/17

商店街活性化は難しいが・・・。

Top

私は狛江から名古屋に転勤し、今、新瑞橋というところ(瑞穂運動場の近く)に住んでいますが、非常に便利です。
駅中心部に近いだけでなく、大手量販店(ユニー系のピアゴ)・ブックオフ・吉野家・ココイチ・王将・エイデン(家電量販店)などが5分以内に歩いていける範囲にあります。
そして来年春には住まいの通りをはさんで真向かいにイオンモール(マイカル)ができます。
こうなるとさらに便利です。
個人経営のお店に行くのは、みそかつとかあんかけパスタなど、地元名物系のお店くらいなものです。

ここまで言うと、わかるかもしれませんが、これが地元の外から来た人の感覚です。
今回の異動でそれを身を持って感じました。

狛江に置き換えても同じだと思います。
都心部に近い、特に新宿や町田に近くて買い物も便利、23区内よりは家賃などが安いなどがその理由になりましょうか。
私の親は九州出身で、住まいを狛江に決めたのはそういう理由だったそうです。

お店に関しては、みんな「安くて・品揃えが多くて・便利」なお店を選びます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きはここで!
FC東京をうまく利用するだけでなく、他の手段も必要と感じました。
それを書いています。
是非皆さんのご意見をお聞かせください!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/06

決勝進出!!!

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

決めた!
平山の決勝点で5年ぶりのヤマザキナビスコカップ決勝進出を果たす!
対戦相手は川崎!
11月3日の決勝戦が今シーズン3度目の多摩川クラシコになった!
国立競技場での川崎戦は、覚えている限りでは00年7月8日、アマラオがハットトリックを決め、土肥に代わって堀池が少し出場したあの試合。川崎のホームゲームだった。
当サイトのTOPページを見ていただければわかるが、この日はサイト開設2日目、FC東京を応援する狛江人の会創設20日目くらいだった。
帰りがけにサイト内容の打合せをしたのを覚えている。
あの年は東京と川崎(1シーズン限りでJ2降格)の力は歴然とした差があった。
今やっとJ1で互角に戦っているわけだが、決勝で戦えるというのは嬉しい。
チケットが入手できればもちろん観に行く。
この試合の前に以前提案した綱引き大会できればいいんだけどねーーー。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/05

決勝進出を決めてくれ!

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
ナビスコカップはアウェイで清水と引き分け。
これで東京は6日は有利な戦いができる。
5年ぶりの決勝進出・優勝が見えてきた!
名古屋在住の私は・・・・試合日が日曜日の夜というタイミングは正直厳しく、行けません・・・。
5年前は仕事の後、急いでスタジアムに駆けつけて準決勝のヴェルディ戦で勝利の瞬間を見ることができたが。
遠く名古屋からスタジアムに向かって応援します。
そして、決勝はなんとしても観に行くぞ!!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »