« 商店街活性化は難しいが・・・。 | トップページ | 名古屋に来る東京サポーターの皆さん、待ってます! »

2009/09/19

ヴェルディが消滅の危機

Top

2ちゃんねるのニュース速報を見ていたら、日テレヴェルディ撤退のスレッドで、「Jリーグオワタ!」という書き込みがチラホラである意味笑えた。

こういう人達は、Jリーグに関しては、Jリーグバブル期で頭の中がストップしているのだろう。

もうヴェルディはそこまでJリーグ全体に影響力のあるチームじゃなくなっているって! 緑色の量産型ザクレベルの影響力しかないって。

予想はしていたが寂しいものだ。
読売新聞撤退・日本テレビ撤退で、ヴェルディを叩く材料がほぼなくなった。
かつての坂田社長が日本テレビ役員に予算の申請をした際、「うちは巨人だけやってればいいんだ」と怒鳴られたと「サッカー批評」に書いていたが、本当にこうなった。
もう日本テレビはサッカー中継は代表も含めてやらないで下さい。

個人的にはヴェルディよりも先に日本テレビがなくなってほしい。
一日一偽善の24時間テレビにも嫌気が差したし、こんな会社が離れて、サポーターもある意味純粋にヴェルディを応援できていいんじゃないか。

坂田社長を呼び戻してチーム再建、これしかないでしょう。

私はアンチヴェルディですが、チームがなくなってしまえばアンチもなにもなくなるんで、なんとか乗り越えてください。


ヴェルディサポーターの皆さんへ

かなりきつめに書きましたが、同じJリーグサポーターとして、こういうチームの危機の際には団結する必要があると本気で思っています。過去にはこのような記事も書きました。
私は「消えろ」などとはまったく思っていませんし、消えてほしくありません。
狛江駅前で署名運動を一緒にやってもいいくらいです。
存続の署名運動などがあれば喜んで協力しますし、バナー掲示などのネット運動も参加しますのでもしヴェルディサポーターがこれを読んでいたら是非コメントかメッセージを下さい。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

|

« 商店街活性化は難しいが・・・。 | トップページ | 名古屋に来る東京サポーターの皆さん、待ってます! »

ヴェルディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/46248192

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディが消滅の危機:

» 鬼武チェアマン、活性化のために厳しく接してみては? [ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio]
いつも見ている週末のサッカー番組で、 ヴェルディ経営譲渡問題、大分トリニータのスポンサー問題を扱わなかったのは何故? 最近の東京ヴェルディ経営譲渡、大分トリニータのスポンサー問題、 横浜国際競技場のネーミングライツ更新問題、スカパー!の全試合生中継権からの... [続きを読む]

受信: 2009/09/22 16:15

« 商店街活性化は難しいが・・・。 | トップページ | 名古屋に来る東京サポーターの皆さん、待ってます! »