« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/06

名古屋で東京の勝利を見る感動!

Top
名古屋在住の私は、予告どおり?に自転車でスタジアムに向かった。
前回のナビスコカップでの名古屋戦よりも多くの東京のサポーターが来ていた。
私は瑞穂競技場近くの住人で、いつもここへの道がジョギングのルートになっている。
そんな場所に多くの東京サポーターが来てくれたのが嬉しい。
そして、チームの勝利が何より嬉しい。
そしてとてもジーンとなったのが、最後の「WE ARE TOKYO」コール。
東京在住時はそこまでジーンと来るコールではなかったが。
東京が故郷でありながら、敵地名古屋に住んでいる私にとって、このコールはうまくいえないのだが、ジーンと来てしまう。
名古屋に住んでいるが、自分は「東京人」だということをこのコールで再認識した。
東京から来てくださったサポーター・ファンの皆さん、どうもありがとうございました。
狛江からも多くの方々が来てくれたのも感謝!
今度は東京で会いましょう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

FC東京が『2016年東京オリンピック誘致に何ら貢献できていない』現実

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
「10年目の今年、実は非常に悔しい思いをしています。『2016年東京オリンピック誘致に何ら貢献できていない』という事実です。『日本の東京にFC東京という素敵なチームがある』ということが誘致勝利のために有効と認識されておらず、我々の非力さを痛感せざるを得ません」
これは昨年のファンクラブ通信での村林社長のコメントです。
結果的に、貢献できませんでした。
村林社長と同じく、非常に悔しく思います。
リオデジャネイロの熱狂振りがうらやましい。
これが東京だったら・・・・・
是非2020年に再度東京が立候補して欲しい。
それまでにFC東京が『日本の東京にFC東京という素敵なチームがある』とことが誘致勝利のために有効と思われるよう、我々東京サポーターも努力する必要がある。
少なくとも狛江ではそういう努力をしてゆきたい!
石原都知事はじめ、誘致に努力していただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

名古屋に来る東京サポーターの皆さん、待ってます!

Top

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
昔は磐田といえば「越えられない壁」のチームだったが、ここ数年は立場が逆転しているね。
逆転勝利というのはとても盛り上がったんだなーと、現地にいない自分はすごくうらやましく感じる。
来週は待ちに待った、アウェイの名古屋戦!
東京を離れている者にとって、東京から多くの仲間達が駆けつけてくれることほどうれしいことはない。
またまた自転車でスタジアムに行きます!
皆さん、お待ちしています!
なお、名古屋で私が好きな食べ物は、「あんかけスパ」と「寿がきやのラーメン」。
寿がきやはかつて向ヶ丘のダイエーにも入っていたけど、今は中部エリアしかないので行く価値あり!
あんかけスパは独特の味で、一度食べてはまってしまった。
スタジアムのまあまあ最寄り駅で新瑞橋駅があります。
その付近にあるあんかけスパのお店はここ
寿がきやはピアゴ新瑞店の4階にあります(名古屋駅ビルにもあります)。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »