« 名古屋で東京の勝利を見る感動! | トップページ | 「菓子杯」という呼称はスポンサーに対していかがなものか »

2009/11/04

WE ARE TOKYO!

Top

この日のために名古屋から東京に帰って来た!
石川の負傷で東京が不利と言われ、私も今だから言うと不安だった。
いざ始まってみれば2-0で危なげなく勝利!
今回の優勝は前回とは違った意味で感慨深かった。
それも、私は今は東京を離れて名古屋に住んでいる身だから。
故郷東京に帰ってきて、聖地国立競技場で故郷東京の仲間達と共に故郷の代表チームを応援し、優勝した喜び。
普段は東京を離れている身の私にとっては、スタジアムの雰囲気だけでもジーンと来た。
やっぱり自分は東京の人間なんだなとしみじみと感じた。
だから「WE ARE TOKYO」コールがすごく嬉しい。
こういうチームを地元に持つことを誇りに思う。
味スタでの優勝報告会、行きたかったけど、名古屋に帰らなければならないため断念・・・。

でも、名古屋でも今いろいろ楽しんでいる。
仕事以外の付き合いをする仲間も増えて、今はとても充実している。
私にとって、第二の故郷は、父の出身地で、私の最初の赴任先の福岡だとずっと思っていたが、今、名古屋に傾きつつある。
東京人・狛江人の心を忘れず、名古屋に馴染んで、大きな足跡を残してゆきたいと今回の優勝で改めて認識した。

|

« 名古屋で東京の勝利を見る感動! | トップページ | 「菓子杯」という呼称はスポンサーに対していかがなものか »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/46668143

この記事へのトラックバック一覧です: WE ARE TOKYO!:

« 名古屋で東京の勝利を見る感動! | トップページ | 「菓子杯」という呼称はスポンサーに対していかがなものか »