« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

さあ開幕!東京旋風を再び!!

Top


3月6日、ついにJリーグ開幕!
昨年名古屋に転勤したが、東京(首都圏)を離れて開幕戦を迎えるのは今回が初めて。
2000年、東京がJ1に昇格した最初の試合の対戦相手が横浜FMだった(横浜国際総合競技場。試合の感想はこ参照)
横浜FMは中村俊輔・三浦淳宏・川口など、スター選手を多く抱える優勝候補の筆頭だったがたが、東京はJ1に昇格したばかりで代表ゼロ、しかも選手の何人かは前身の東京ガスの社員選手。
中村俊輔は「部活みたいなサッカーをするチームには負けたくない」と言われたりもした。
ところがいきなりその「部活サッカー」で横浜に勝利!
そして名古屋・磐田などの強豪にも勝ち続け、第5節時点で首位に立つこと3回。
「東京旋風」を巻き起こした。
あれから10年。
東京も代表選手を多く抱える人気チームになった。
そして開幕戦の対戦相手は再び横浜FM。
再び「東京旋風」を巻き起こし、リーグ戦でタイトルをつかんで欲しい!
狛江市内の皆さん、当日は是非味の素スタジアムに足を運んで下さい!
スタジアムを狛江人で埋め尽くそう!!
私も開幕戦は名古屋から駆けつけます!
FC東京の魅力を狛江全域に。
狛江の魅力全世界に。
狛江のFC東京サポーターが都内で最も熱いサポーターと思われるべく、可能な限り努めてまいります!
地元JリーグチームであるFC東京を盛り上げてゆくことは、地域経済の活性化に必ずつながります。
皆さん、今シーズンもよろしくお願いします!

   FC東京を応援する狛江人の会  徳永 健

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

東京サポーターならadidas化粧品を使おう!

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/netanotane/x.html

私が好きなスポーツブランドはもちろんadidas
持っているジャージもスニーカーも全てadidasです。
なんといってもFC東京のサプライヤーだしね。

そんなadidasから男性用化粧品シリーズが出る!!

しかも・・・・私の勤めている会社から!!!


特にFC東京サポーターの皆さん、男性用化粧品はadidasを使いましょう!!!!
選手の皆さんも是非使って下さい~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

徳永は今のところ一番人気の日本人!

http://whopopular.com/Japan
徳永はサッカー選手としてだけでなく、日本人としても最も多くの支持を受けていることが↑でわかるでしょう(笑)
みなさん↓から投票しましょう(笑)

http://whopopular.com/Yuhei-Tokunaga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

中村俊輔!

Top

先日ある記事で
「古巣の横浜Mのほか、G大阪、浦和、鹿島、FC東京を移籍先の候補に挙げている」
とあって、
今日の記事で
俊輔 Jリーグ復帰にCMの壁 「中村側の希望は在京のJ1だ。すでに浦和、FC東京そして古巣の横浜に条件を提示。しかしレンタル料込みで、2億5000万円という条件に「ありえない金額」と、どのクラブも二の足を踏んでいる。
 昨季、横浜は入団直前でご破算となった。中村はエスパニョール入団が決まってすぐに、スバルの自動車のCMに出演(放映中)したが、横浜の親会社の日産自動車の幹部は「あれだけは許されるべきモノではない」と、いまだに怒り心頭である。三菱自動車が親会社の浦和も、フィンケ監督が「中村はうちのクラブには必要ない」と早々に拒否。トヨタを親会社とする名古屋グランパスも、トヨタのリコール問題で補強費見直しがはかられ、さらに中村の自動車CM出演の問題が解決しない以上、移籍は難しい」

ということは、消去法で行くと、東京以外ないじゃん。
G大阪は車は関係ないけど「在京」ではない。
鹿島は関東地方でも、「在京」と呼ぶのは反則。

問題は金だけか。

東京に入って、W杯でも活躍したら間違いなくFC東京にも好影響。
元は取れると・・・・思う。
もしかしたらGK(権田)・DF(徳永・長友)・DMF(今野)OMF(石川)・FW(平山)と、全てのポジションで東京の選手がW杯に出場するかもしれないが、それに中村も東京となれば・・・・10年前、無名軍団の時代を知っている身としては感動。

賛否両論あるが、個人的には獲得して欲しい。
「部活サッカー」の名付け親?である中村俊輔が、その「部活サッカー」のチームに入るなんて面白いじゃないですか。
柏にいた柳想鉄に奥歯をへし折られた由紀彦が、後に横浜FMで柳想鉄のチームメイトとなったのと同じくらい面白い(笑)

実は私の勤めている会社、新ブランドで中村俊輔をイメージキャラに起用するけど、東京とも関係あるブランドなんです。

↓これね。東京サポーターの皆さん、是非買ってください!
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091102AT3K0200C02112009.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

中村俊輔がFC東京に!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000020-spn-socc


中村俊輔がFC東京も移籍チームの候補に入れている(と報じている)。

10年前の開幕戦の時、「部活みたいなサッカーをやるチームには負けたくない」という名言を残し、見事にその「部活サッカー」に負けてくれたのはいい思い出である。

でも入ってくれたら歓迎しますよ。
実は私の会社、3月に発売する新ブランドのイメージキャラクターで中村俊輔起用するもので。

自社ブランドの商品のイメージキャラクターがFC東京所属の選手になるとしたら感動。


でも、年俸とか考えると現実にはないだろうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/10

徳永悠平に投票を!

東京サポーターの皆さん、下記サイトで日本人初ノミネートは徳永です!
http://www.whopopular.com/
単に私がノミネートしたのですが(笑)
アマラオをノミネートしようとしましたがうまくいきませんでした。
http://www.whopopular.com/Yuhei-Tokunaga
で徳永に投票しましょう!
それか、東京の選手をたくさんノミネートしちゃいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »