« 中村俊輔がFC東京に!? | トップページ | 徳永は今のところ一番人気の日本人! »

2010/02/12

中村俊輔!

Top

先日ある記事で
「古巣の横浜Mのほか、G大阪、浦和、鹿島、FC東京を移籍先の候補に挙げている」
とあって、
今日の記事で
俊輔 Jリーグ復帰にCMの壁 「中村側の希望は在京のJ1だ。すでに浦和、FC東京そして古巣の横浜に条件を提示。しかしレンタル料込みで、2億5000万円という条件に「ありえない金額」と、どのクラブも二の足を踏んでいる。
 昨季、横浜は入団直前でご破算となった。中村はエスパニョール入団が決まってすぐに、スバルの自動車のCMに出演(放映中)したが、横浜の親会社の日産自動車の幹部は「あれだけは許されるべきモノではない」と、いまだに怒り心頭である。三菱自動車が親会社の浦和も、フィンケ監督が「中村はうちのクラブには必要ない」と早々に拒否。トヨタを親会社とする名古屋グランパスも、トヨタのリコール問題で補強費見直しがはかられ、さらに中村の自動車CM出演の問題が解決しない以上、移籍は難しい」

ということは、消去法で行くと、東京以外ないじゃん。
G大阪は車は関係ないけど「在京」ではない。
鹿島は関東地方でも、「在京」と呼ぶのは反則。

問題は金だけか。

東京に入って、W杯でも活躍したら間違いなくFC東京にも好影響。
元は取れると・・・・思う。
もしかしたらGK(権田)・DF(徳永・長友)・DMF(今野)OMF(石川)・FW(平山)と、全てのポジションで東京の選手がW杯に出場するかもしれないが、それに中村も東京となれば・・・・10年前、無名軍団の時代を知っている身としては感動。

賛否両論あるが、個人的には獲得して欲しい。
「部活サッカー」の名付け親?である中村俊輔が、その「部活サッカー」のチームに入るなんて面白いじゃないですか。
柏にいた柳想鉄に奥歯をへし折られた由紀彦が、後に横浜FMで柳想鉄のチームメイトとなったのと同じくらい面白い(笑)

実は私の勤めている会社、新ブランドで中村俊輔をイメージキャラに起用するけど、東京とも関係あるブランドなんです。

↓これね。東京サポーターの皆さん、是非買ってください!
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091102AT3K0200C02112009.html

|

« 中村俊輔がFC東京に!? | トップページ | 徳永は今のところ一番人気の日本人! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/47548658

この記事へのトラックバック一覧です: 中村俊輔!:

« 中村俊輔がFC東京に!? | トップページ | 徳永は今のところ一番人気の日本人! »