« アマラオが見られるのが愛知県在住の自慢かな!? | トップページ | 誰かがやってくれる?・・・いや、僕らからはじめよう! »

2010/03/07

平山が決めた!!!日本人選手で開幕戦勝利!

Top


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/index.htm
の巻頭言より転載

往復2万円かけて名古屋から開幕戦に行った甲斐があった!
今回はJ1昇格11年目、私は東京を離れて初めての開幕戦。
今回の試合は、東京にとっては、開幕戦というだけでなく、純日本人選手だけで勝利できるチームにまで成長したのにも意義があったと思う。
99年のチーム誕生以来、ずっとJ1に定着しているが、最初の数年間は東京は外国人選手の力抜きにはこれもありえなかったと思う。
昇格時の2000年シーズンは、はアマラオ・ツゥットの2トップの得点力とサンドロのディフェンス、
2001年シーズンはアマラオ・サンドロに加え、ケリーの展開力、
2002年はジャーンのディフェンス、
こういった具合に、外国人選手の力がとても大きかった。
少なくとも02年シーズンあたりまでは「アマラオがいなくなったら東京はどうなるんだろう?」と心配していた。

そして今回、開幕戦では外国人選手は控えに入ったものの、交代出場したのは全員日本人選手。
これで記念すべき開幕戦に勝利したのは大きい!
そして一番ゴールを決めて欲しかった日本人選手、平山が決めた!
個人的に本人が開発に取り組んでいたマイケルダンスを見せて欲しかったが、ゴールを決める機会は今シーズン20回以上あるだろうから、一度くらいやって欲しい(笑)。

|

« アマラオが見られるのが愛知県在住の自慢かな!? | トップページ | 誰かがやってくれる?・・・いや、僕らからはじめよう! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/47749390

この記事へのトラックバック一覧です: 平山が決めた!!!日本人選手で開幕戦勝利!:

« アマラオが見られるのが愛知県在住の自慢かな!? | トップページ | 誰かがやってくれる?・・・いや、僕らからはじめよう! »