« 平山、東京でマイケルダンスを見せてくれ | トップページ | アマラオが見られるのが愛知県在住の自慢かな!? »

2010/03/03

「アンチTOKYO? クールLOCAL!」って・・・。

http://magazineworld.jp/brutus/681/アンチTOKYO? クールLOCAL!
魅力ある地方都市ランキング50

よくもまあこんなタイトルを見出しにつけるもんだ。
大阪の書店に「アンチOSAKA」、名古屋の書店に「アンチNAGOYA」なんてタイトルで雑誌が置かれていたら、普通なら地元の人にとって不愉快だし、怒ると思う。
それ以前にこういうタイトルの本は出版社が作らないだろう。
なぜ東京だけこうもあからさまにやられるのか?

私に言わせれば、東京も一地方都市であり、かけがいのない故郷である。今東京を離れているからなおさらそれを感じる。
それをわかって欲しいと、だいぶ前にhttp://homepage2.nifty.com/komaetokyo/subculture/tokyosubuculturetop.htmを作った。

そして「地方都市」という呼び方は、東京以外を指しているとしか思えないが、これもそれらの都市にとって失礼な呼び方だと思う。

東京人はもっと怒るべき。
「東京人は冷たい」とかって、目の前で言われたら、「それって、東京の人を目の前にして、失礼じゃないの。自分の出身地の人は意地が悪いとか、目の前で言われたらどう思う?」と言い返せるくらいにならないと。
それに、東京人は熱い!
人情といえば下町、金八先生は東京が舞台、あばれはっちゃくは東京(主に狛江・調布)が舞台、私が少し出演した「ドロップ」は東京(狛江)が舞台(笑)  全てストーリーが熱い!
それに、FC東京のゴール裏を見ればわかるでしょう!
少なくとも東京サポーターの皆さん、この怒りを開幕戦にぶつけましょう!?

|

« 平山、東京でマイケルダンスを見せてくれ | トップページ | アマラオが見られるのが愛知県在住の自慢かな!? »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/47710689

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンチTOKYO? クールLOCAL!」って・・・。:

« 平山、東京でマイケルダンスを見せてくれ | トップページ | アマラオが見られるのが愛知県在住の自慢かな!? »