« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/17

なんと私の作ったサイトが本の参考文献になっていた!


やっと東京の実家に帰ってきたが、その前に新宿の紀伊国屋に立ち寄って、

日本のなかの世界一

という本を発見。
今良くある500円の暇つぶし知識の本で、こういったことにはすごく興味があったので、早速購入。

で、少し読んでみて、最後のページの「参考文献」「参考URL」を見てびっくり!

Dvc00003

なんと、

日本の「世界一」
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/subculture/nipponsub/sekai1.htm

と書かれているではないか。

これ、私がもうだいぶ前に作ったサイト上のコンテンツ「日本サブカルチャー」の1つですよ!!
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/subculture/nipponsubuculturetop.htm

なんとこんなところに参考URLとして書かれていたとは。
この本は昨年11月末発売ということだったが、全く知らなかった。

うれしいというか、衝撃的過ぎる。
元々この本、私がサイトのネタにならないかとも考えて買ったのだ。
ところが、この本は私のサイトをネタにして書かれていたのだ。

いやー嬉しいね。
この出版社にお礼の連絡でもしておこうかな。

元気がない時代だからこそ、もっと自分達の日本を見直そう、日本をほめよう!
という意図ではじめたこのコンテンツ。

この本を読んでもなんか元気が出てくる。
ほとんど更新していませんが、今こういった本が出るということは、ある意味時代の要請に合っているのかも。

とにかく、この本を読んで、みなさん元気になりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/14

うまくいかない こともあるけど ここに来れば大丈夫~

17日の京都戦、観に行きます!
ちょうど15日から会社の研修で東京に帰るもので。
名古屋から東京に帰ると往復2万かかるところ、今回はタダですよ!
SOCIO年間チケットも開幕戦に続いて2枚目が使えます。
よかったよかった。
今シーズンから写真だけではなく動画もサイトに載せてゆきたいのですが、なにぶん東京の動画は撮る機会少ないもので。

Top


今度は東京スカパラダイスオーケストラの「スタジアムへ行こう」の歌をしみじみと聴きながら試合を迎えたいですねー。
しつこいくらい書きましたが、この歌の
「うまくいかない こともあるけど ここに来れば 大丈夫~」
のフレーズが大好きなのですが、まさに今がうまくいかないこと結構あったりするもので。
とにかく楽しんで観戦して、勝利をGETして、再度「シャア!シャア!シャア!」動画の新バージョンを作らせて欲しい!

皆さんよろしくお願いします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »