« なんと私の作ったサイトが本の参考文献になっていた! | トップページ | ソラニン「キミがいたことを証明するために」 »

2010/05/06

御台橋商栄会にバナーフラッグ掲出!!

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/index.htmの巻頭言より転載


ついに長年の悲願だった、御台橋商栄会にFC東京バナーフラッグが掲出されました。
FC東京フロントの方よりこの連絡をいただいた時には、名古屋在住の私は東京にすっ飛んで来ようかと思ったくらい感激でした!
ゴールデンウィークに狛江に帰って来て、商店街を歩いた時、思わず涙が出そうなくらいジーンと来ました。
今回の掲出にあたり話を進めていただいた市内サポーターの皆さん、FC東京フロントの皆さん、御台橋商栄会の皆さん、狛江商工会の皆さん、本当にありがとうございました!
私は狛江を離れていて、力になれなかっただけに、申し訳ないと同時に感謝してもしきれません。
FC東京がJ1に昇格して、FC東京を応援する狛江人の会が発足して丸10年たって、これでほぼ狛江市内全域が青赤に染まりました!
チームに自治体が出資していなくても、サポーターからの底上げで、街を変えることができることが、この10年で証明できたと思います。
これからはファン・サポーターを増やす活動ですね。
本当に口をすっぱくするくらい言っていますが、ファン・サポーター自らが、試合日にFC東京バナーフラッグを着用されている商店街のお店に行って、FC東京グッズを身に着けて買い物・飲食をすること!
これだけでも十分波及効果あります!
2年前に作った↓の動画をみていただければと思いますが、是非協力お願いします!

|

« なんと私の作ったサイトが本の参考文献になっていた! | トップページ | ソラニン「キミがいたことを証明するために」 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/48290452

この記事へのトラックバック一覧です: 御台橋商栄会にバナーフラッグ掲出!!:

« なんと私の作ったサイトが本の参考文献になっていた! | トップページ | ソラニン「キミがいたことを証明するために」 »