« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

(7月4日)なんと狛江でBeat Itが実現!?

7月4日
マイケル・ジャクソン追悼ゲリラダンス
in 和泉多摩川

今朝、NHKニュースでマイケル・ジャクソンの一周忌全国6箇所同時ゲリラダンスが行われたことを知っている方、いますよね。
実は名古屋のイベントの主催者を狛江出身の私がやっていました。地元のテレビや新聞でも取り上げられました。

元々は昨年7月、ストックホルムで行われた
が発端です。

そして、7月4日の七夕祭りで小規模ながらこれをやる企画進行中!

昨年の名古屋も私が主催しましたが、↓です。

今年は名古屋でも最も有名な大須商店街でやらせていただきました。
この企画を半分冗談で狛江に帰省時に和泉多摩川商店街の商店会長さんにもちかけたところ、七夕まつりでやって欲しいという依頼を受けました。
故郷でこんなことがやれたら本当に感激です。
東京は26日にお台場で行われましたが、お台場に参加した方にも呼びかけをしています。
狛江市民の皆さん、是非一緒にマイケルへの追悼の気持を込めて、一緒にBeat Itを踊って、商店街を歩いている人達に「非日常」を感じさせようじゃありませんか!
練習動画は

(名古屋製です)

実施が100%決まったわけじゃないですが、人数次第です。直前で20人集まれば決行します!
私も狛江に帰って来ます!


ちなみにお台場でマイケル役でトップダンサーやられた方もいらっしゃいます。
いきなりですが、参加者・ギャラリーともに大募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »