« 名古屋のスポーツバーでTV観戦します! | トップページ | 28日は神戸戦!「棚ぼた得意!」のユーモアがあってもいい。 »

2010/08/09

超AWAYの中、敗戦。

Top


残念!!
ロスタイムにまさかの失点。
それまで何度も決定機がありながら決められなかったのがいけないが、興奮しながら見られた。
名古屋市内のスポーツバーで、完全AWAY状態の中、TV観戦したが、今シーズンに入って、個人的に最も気合を入れて応援した試合になった。
FC東京サポーターになって11年経つが、こういうシチュエーションは初めて。
でも、挑発する気は全くなく、タオルマフラーのみ着用で観戦。
本当のところ、名古屋サポーターとも知り合いになりたかったんで。
ハーフタイム中に名古屋サポーターから「大黒いいですね」と声をかけられたのが嬉しかった。
もちろん試合中は敵。
でも、挑発しないように、東京が決定機の時もおとなしくしようと心がけた。
正直無理だったけどね(笑)

決められた時は周りがみんな大喜びして私だけが唖然としていた。

悔しい。

でも、最後は名古屋サポーターの拍手に加わった。
お互いよくやったとたたえる意味で。

敵同士だけど、同じJリーグチームのサポーターというのは大きな共通点。
Jリーグサポーターというのは周りにはあまりいないので、それだけでも親近感を感じる。
だから、自分が名古屋にいる間に、名古屋サポーターの友達を作りたいという気持がものすごくある。

次の試合は11月23日の豊田スタジアムの試合。
この試合で借りを返すと同時に、一人ぐらいの名古屋サポーターとは知り合いになっておきたい。

|

« 名古屋のスポーツバーでTV観戦します! | トップページ | 28日は神戸戦!「棚ぼた得意!」のユーモアがあってもいい。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/49100123

この記事へのトラックバック一覧です: 超AWAYの中、敗戦。:

« 名古屋のスポーツバーでTV観戦します! | トップページ | 28日は神戸戦!「棚ぼた得意!」のユーモアがあってもいい。 »