« 俺の体を、みんなに貸すぞ! | トップページ | アマラオ »

2010/08/30

神戸に行ってきた!

Top


神戸戦観戦に行った。
ソシオでありながら、今シーズン4回目の観戦。
アウェイゲームで西日本まで行ったのは、実はサポーター歴11年にして初めて。
勝てなくて残念だったが、故郷東京から多くのサポーターが駆けつけて、地元代表のチームを応援することのできる喜びを感じずにはいられなかった。
今自分が故郷東京を離れているからなおさらそう思う。
故郷から離れたところで聞く「東京」コールは気持ちいい。
私が初観戦した、99年10月の川崎戦で感動した時と同じ気持だった。
自分の出身地にこんなにすばらしいチームがあるのは誇り。
私以外にも、転勤などで東京から離れたサポーターの皆さんもこの気持わかると思う。
特に今いる土地にJ1チームがある人は、東京との試合は格別な思いのはず。
故郷の土地からから多くのサポーターが駆けつけてくれるのだから。
11月23日は、豊田スタジアムで東京と名古屋の試合がある。
この時期は名古屋にとっても東京にとっても重要な試合になる可能性もある。
私の今いる土地に、多くのサポーターが東京から駆けつけてくれて、みんなで「東京!」コールをすることほど、嬉しいことはない。
もちろん次は勝たせてもらう!
名古屋にいても、味スタにあまり観戦に行けなくても、故郷東京・故郷狛江、そしてその代表チームであるFC東京を思う気持ちはずっと変わりません。
皆さん、よろしくお願いします。


|

« 俺の体を、みんなに貸すぞ! | トップページ | アマラオ »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/49291187

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に行ってきた!:

« 俺の体を、みんなに貸すぞ! | トップページ | アマラオ »