« 東京土産 | トップページ | 超AWAYの中、敗戦。 »

2010/08/07

名古屋のスポーツバーでTV観戦します!

Top_2


実は昨日は職場で野球観戦会を実施。
名古屋ドームで中日阪神戦を観戦。
職場の阪神ファンの同僚主催ということで、レフト側内野席での観戦で、周りは阪神ファンだらけの中、中日を応援して、勝利!
で、私のスポーツ観戦哲学は以下の通り。

私は東京出身なので東京ヤクルトスワローズを応援しているが、今はその次に応援しているチームは中日ドラゴンズである。

出身地にチームがあれば、そのチームを応援するのが本来のあり方。
日本人が日本代表チームを応援するのと同じ。
海外に転勤しても日本代表チームを応援しない日本人はいない。

そして、私のように出身地を離れた人間にとって、その次に応援するチームは、今いる土地にチームがあれば、そこを応援すること。
だから中日ドラゴンズを応援。

で、肝心のサッカーも同じ。
東京出身だから東京代表であるFC東京を応援するのが当然。
たとえチーム体制が変わろうがJ2に落ちようが、東京人である以上、FC東京を応援する。
(=「たとえチーム体制が変わろうが、ワールドカップ予選で落ちようが、日本人である以上、日本代表を応援する)

で、2番目は、今名古屋に住んでいる以上、名古屋グランパスを応援。
ただ、個人的に川崎フロンターレには、思い入れ(ここ参照)が強いので、川崎と名古屋は同率2番目。

そして、明日は私自身が名古屋にやって来て、初のFC東京ホームゲームでの対戦。
前回は私が名古屋赴任直前に観戦し圧勝。
今年も味スタまで行きたかったが断念。
そのかわり、名古屋市内のスポーツバーで観戦予約。
超アウェイの中、名古屋から味スタにいるFC東京の選手たちを、現地にいるサポーターのみんなと共に応援するつもりです!
タオルマフラー着用で、心の中でLA EDOGAWA「たたかえ 俺の東京 今日も 勝利を信じてー」を口ずさんで応援します。
必ず勝つ!!

|

« 東京土産 | トップページ | 超AWAYの中、敗戦。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/49089767

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のスポーツバーでTV観戦します!:

« 東京土産 | トップページ | 超AWAYの中、敗戦。 »