« 11月14日の狛江市民まつり、みんなで市民グランドへ行こう! | トップページ | 豊田まで来てくれるのが嬉しいです。 »

2010/11/13

全治6週間の横浜中沢、目標はXマス復帰

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101113-701479.html

左ひざに重傷を負い、全治6週間と診断された横浜DF中沢佑二(32)が不屈の姿勢をみせた。全体練習中に内側側副靱帯(じんたい)を損傷してから一夜明けた12日、厳しい状況を踏まえながらも「早く治したい。できる限りのことはする」として、12月25日の天皇杯準々決勝で戦列復帰を目指すという。17日の4回戦突破が前提となるため「勝ってもらえればいいんですけど」と同僚の奮闘を期待していた。篠田フィジカルコーチから「(6週間より)早く回復する可能性もある」と言われており、日本代表として来年1月のアジア杯出場もあきらめてはいない。


もちろん明日の日産スタジアムでの試合は中沢は出られない。
中沢のいる横浜FMと戦って勝ちたかった。
J2降格争いにいる中、そんなことを言っていられないかもしれないが、選手の負傷はたとえ敵でも同情する。

FC東京サポーターはかつてはよく累積警告による出場停止で出られない相手チームの選手のコールをして敵サポーターを挑発したが、もちろん負傷で出場出来ない選手のコールはしたことは、自分の知っている限り一度もない。

で、実は確か2003年のナビスコカップ開幕戦の横浜FM戦では一度横浜FMサポーターに、出場していない「アマラオ」コールをやられたことがあった。
 2000年開幕戦に井原・城コールをやったりした仕返しだろうが、この時アマラオは負傷して出場できなかった。
なのでひどいと思った。

まあ、だいぶ前のことなんでいいけど、中沢選手の早い復帰を祈ります~

そして明日はスカパー観戦で名古屋から東京を応援します。

|

« 11月14日の狛江市民まつり、みんなで市民グランドへ行こう! | トップページ | 豊田まで来てくれるのが嬉しいです。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

僕は今日も参戦します!
横浜APECの警備も凄いですが、そんなことより、必ず勝ち点3を得る為に一戦必勝です。
これからは川崎、山形戦と毎週東京に行きます!
そして最後の西京極ではみんな笑って帰れるように、今日も死ぬ気で応援します。

投稿: よいち | 2010/11/14 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/50013312

この記事へのトラックバック一覧です: 全治6週間の横浜中沢、目標はXマス復帰:

« 11月14日の狛江市民まつり、みんなで市民グランドへ行こう! | トップページ | 豊田まで来てくれるのが嬉しいです。 »