« You'll never walk alone. | トップページ | 東京へ帰ります。 »

2010/12/01

ポイ捨て・歩きタバコにイエローカード

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載

上記の動画は、今年の5月、私が東京に帰省した際、新宿駅東口前広場にて撮影した動画です。
あまりにひどかったので、たまたま持っていたビデオカメラで撮影しました。
私自身、タバコは吸いませんが、タバコを吸うこと自体が悪いとは思っていません。
今の禁煙運動は行き過ぎだと思う時もあるくらいです。
しかし、そんな私が最も許せないのが「ポイ捨て」です。
あまりにポイ捨てが多いので、喫煙者のほとんどがポイ捨てをするのではと思ってしまうくらいの「誤解」をしてしまいます。
一体誰がこの後始末をするのでしょうか?

そういったことから、私は8年くらい前から、ポイ捨て・歩きタバコにイエローカード運動を当サイト上でアピールしていました。
FC東京のみならず、Jリーグサポーターは、スタジアムの中でも外でもマナーを守ろうということで。
サポーターからこういう運動をすることは、Jリーグサポーターのイメージアップにも社会貢献にも必ずつながります。
サイトやブログを持っている方、
是非Poisute

を貼りつけて、活動にご協力下さい。
リンク先は
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/poisute.htmで。

先日、名古屋で行われたあるイベントで、自分で出来る社会貢献をしようというアピールがあり、以前からサイト上で自分がやってきたこの運動を思い出しました。

いつかFC東京サポーター同士で試合のある日に、新宿駅前や狛江駅前で、レプリカ着用で、こういった吸殻拾いをして行ければいいなあと考えています。
社会貢献もできるし、サポーターのイメージアップにもつながります。

マイケル・ジャクソンもTHIS IS ITで語っています。

みんな「誰かがやってくれる」って言う。
誰かって誰?
僕らから始めよう。

|

« You'll never walk alone. | トップページ | 東京へ帰ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/50186001

この記事へのトラックバック一覧です: ポイ捨て・歩きタバコにイエローカード:

« You'll never walk alone. | トップページ | 東京へ帰ります。 »