« サッカーファンの力で、被災地の方々へ希望と喜びを与えたい! | トップページ | 5月4日は東京ダービー »

2011/04/29

かけがいのない故郷、東京

Top


ものすごく久々の更新申し訳ございません。
米子に来て20日間ほど経ちますが、ブロードバンド環境がまだ整っていないのと、久々に営業に復帰したことや生活環境が変わったこともあって。。
鳥取はガイナーレ鳥取一色です。
職場の人もガイナーレ鳥取のことに関心あります。
自分達の地域の代表チームという意識がとても強いと思います。

私は、米子では名古屋にいた時以上に都内や狛江市内の風景などを思い浮かべます。
やっぱり故郷なんだなあと。

当サイトで何度も主張しましたが、
都市だろうと地方だろうと、そこで生まれ育った人(あるいは心のアイデンティティをその地域に持つ人)にとっては、かけがいのない故郷。
東京出身だと故郷という意識がないなんてとんでもない。全国どこでも同じです。
私がFC東京を応援し始めた原点はまさにそこにありました。
ここ参照。
福岡にいる時もそうでしたが、離れると本当に故郷のありがたみがわかります。
そしてその故郷東京を代表するチーム、FC東京があることが最大の誇りであり、最大の自慢です。
どこに行っても応援し続けます。
スカパー観戦が多くなると思いますが、現場にいるつもりで応援したいと思います。
今シーズンも宜しくお願いします。

|

« サッカーファンの力で、被災地の方々へ希望と喜びを与えたい! | トップページ | 5月4日は東京ダービー »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/51528223

この記事へのトラックバック一覧です: かけがいのない故郷、東京:

« サッカーファンの力で、被災地の方々へ希望と喜びを与えたい! | トップページ | 5月4日は東京ダービー »