« 7月2日(土)の鳥取戦は、ゲゲゲの鬼太郎デー | トップページ | サイトを抜本改革します。 »

2011/07/03

フェアプレーフラッグ旗手やりました!

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載。

110702fpf

今回の鳥取戦は、何がなんでも行きたかった。
私は現在鳥取在住なもので。
で、フェアプレーフラッグ旗手の募集をしていたので応募。
とにかく電光掲示板に表示される「鳥取県 徳永 健さん」という文字を想像するだけでワクワクだった。
鳥取サポーターがそれを見て「なんで?」と思うことを想像して。
私の場合は東京出身で、現在は仕事の都合で鳥取在住。

そして後日当選のメールが!
夢が現実になった。
110702keijiban

東京を応援して13年目になるが、いつかはこういうこともできると思ったが、今回のタイミングでやれたのは本当に嬉しかった。ラッキーと言う他ない。
狛江の実家に帰って親にこのことを言ったら、母親が行きたいと言い出して、姉の子供2人と味スタ入り。
しかも鳥取とのつがなりのあるゲゲゲの鬼太郎デーで、東京ドロンパ君・鬼太郎君・ねずみ男と一緒に入場。
控え室にはルーカスが挨拶に来てくれて、上手な日本語で話しているのに驚いて、握手もしてくれた。
さらに長友がすぐ近くに来てちょっと挨拶してくれた。
同じく当日旗手になったみんなでこんな日にやれるなんてすごいねーと言い合っていた。
当日は、ハーフタイムには花火が上がり、鳥取在住の私にはおなじみの鳥取県のマスコットキャラクターの「トリピーくん」が来ていたり、鳥取県のPRをしていたりと、友好ムードだったのがこれまた嬉しかった。

そしてなにより東京の勝利!3-0で圧勝をホームで見られるのは結構久しぶりで、これで心置きなく米子に帰れる。

次の鳥取との試合は11月のアウェイゲーム。
名古屋にいた昨年、多くの東京サポーターが豊田スタジアムまで駆けつけてくれて、勝利を決めた時は思わず泣いてしまった。
今年は鳥取に移ったが、同じく多くの東京サポーターが名古屋よりはるかに遠いとりぎんバードスタジアムまで駆けつけてくれるのはさらに嬉しく思う。
その試合がJ2優勝を決める試合だったらいいけど、やっぱり優勝はホームで決めて欲しいかな。
どちらにせよ、これから勝ち続けることが大事。
鳥取に住んでいても東京人魂を忘れずに応援し続けます。

|

« 7月2日(土)の鳥取戦は、ゲゲゲの鬼太郎デー | トップページ | サイトを抜本改革します。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

こんなドラマが進行していたとは…!!
誰もが鳥取サポーター?東京サポーター?ん!?と不思議に思ったでしょうね!自分は気付きませんでしたが…!イベント盛りだくさんのあの試合に、さらにエピソードがひとつ加わっていたとは!びっくりしました!

投稿: 猿江町のBA | 2011/07/17 16:34

どうもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。
僕は正真正銘鳥取在住のFC東京サポーターでしたから。
それを狙って応募してみたら見事当選!
電光掲示板で名前が表示された時の鳥取サポーターの反応見てみたかったです。

投稿: M1 | 2011/07/21 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/52107596

この記事へのトラックバック一覧です: フェアプレーフラッグ旗手やりました!:

« 7月2日(土)の鳥取戦は、ゲゲゲの鬼太郎デー | トップページ | サイトを抜本改革します。 »