2011/05/05

ジーンと来た

Top4


http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/の巻頭言より転載

米子から帰って来て久々の観戦。
ストレスがたまる試合に。
中盤をボールをつながれていて、それを追いかけるばかり。
こういう時にかつての縦に速いサッカーをしなければと思った。
対戦相手によって戦術を変えるというのは現代サッカーでは当たり前だが、J2に来てそれをやっているのだろうか?
セザーが退場になってからの方が攻めていて、チャンスがあったというのもなんだか情けない。
J2で、今の東京の選手層から考えても、最初からひとり少なくても勝たなくてはいけないくらいだと思う。

でも、東京を遠く離れるようになって、またまた感動したこと。

それは、東京の応援歌

「東京ラプソディ」とか、「愛してる東京」とか、

東京をここまで遠く離れていると、本当にジーンと来ますよ。


私の歌声が結構しっかり聞こえていて恥ずかしいですが(笑)

月1回ペースで東京に帰っていた名古屋の頃と比べて、年に3~4回しか帰れないであろう米子にいる今はなおさらジーンと来た。

やっぱり故郷っていいなーと感じる。
鳥取に多くのサポーターが来てくれるのが今から楽しみでたまりません。
それにしても、「東京ブギウギ」をやりたくてたまらない!

それにしても土肥は大丈夫か?
敵味方関係なく、選手の負傷は心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

第3回ボイスメッセージをアップ。日本代表の次は地元代表!

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/の巻頭言より転載

第3回ボイスメッセージをアップ。今回はFC東京サポーター向けというより、代表戦は見るけどJリーグ見ない人向けです。
スタジアムへ行こう!
http://www.youtube.com/watch?v=TpN0D7uF4iA

実に3年ぶりです・・・。
今回は東京サポーター以外の人達に対してもアピールしています。
3月5日 Jリーグ開幕
スタジアムへ行こう!
拡散歓迎です。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

明日、徳永選手が出場!

Top
http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
の巻頭言より転載
いよいよ明日!
第39回狛江多摩川ロードレース大会!
1月11日10時20分出走!

徳永選手とは言っても悠平じゃなくて、私、「徳永 健」ですが。
FC東京レプリカユニフォームを着て、FC東京についてあまり知らない出場者への宣伝を思いっきりやってまいります!
初参加(5kmの部)ということで、参加することに意義がある!
順位云々より目立つことに重点を置いて、特別賞でもゲットしようかと思っております!?
受付は8時45分から9時40分まで。
当日エントリーなので、いきなり参加したい東京サポーターの皆さん、いたらレプリカ着用で一緒に目立ちましょう!?
参加しない人も是非東京フラッグなどのグッズ持参で、「トクナガ」コールを是非!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

あの選手が4番バッターに

Top
今から4年前の11月4日、そう、ナビスコカップでFC東京が優勝した日の翌日、優勝の余韻さめやらぬ中、私は四国・松山へ1泊2日の社員旅行に行った。ちょうどその時ヤクルトスワローズの2軍(確か正確にはサブメンバーかな)がキャンプをやっており、夜社員の人たちと外を歩いていたら、選手らしき人がいたので一緒に写真を撮ってもらった。名前を聞いたら「畠山」という選手。ホームページを見たら確かにその選手はいたが、レギュラークラスではなかった。
そして昨日、ニュースを見てびっくり。彼が交流戦から4番バッターになったのだ。最も年俸の低い4番バッターとしても話題になっている。とにかくうれしかった。でも、その社員旅行当時の写真、持っているのだが、私が撮影したので、私は写っていない・・・・・・・・。
私は長年広島ファンだったが、ヤクルトスワローズがチーム名を「東京ヤクルトスワローズ」に変えた時以来、東京ヤクルトファンに乗り換えたわけだが、試合は中学校時代以来観に行っていない。FC東京と東京ヤクルトが提携しているだけに、今度こそは神宮球場に観に行きたい。7月8日~10日のタイアップ試合に行きたいところ・・・平日だから難しいがその直前の土日が仕事になりそうなので代休なり半休なりを取って観に行きたいところ。もちろん東京グッズ着用で。そうすると1000円で入場できるんでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

私は、ネオジオンの再建と、打倒アムロ以外興味はない

Top
私はボクシングに関しては「ロッキー」以外ほとんど興味がないが(笑)、この前の亀田騒動のニュースは興味深く見た。亀田親子もさることながら、その親子を調子に乗らせたTBSには特にあきれた。ここの放送局は不祥事だらけで本当にいいかげんにしろと言いたい。その中で発見したのがこの記事!我らがFC東京サポーターにとって、MXテレビが最も信頼できるテレビ局だが、こういった記事を見るとうれしくなる!来シーズンの開幕あたりに内藤選手を味スタに呼ぶイベントなんてやってほしいね!特に00年からの東京サポーターは「ナイトウ」コールなら慣れているから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

貴様こそ、その力を無駄に消耗しているとなんで気が付かん!

top

千葉ロッテ優勝おめでとう。今年はロッテの応援がFC東京と似ているとの情報を入手して実際に千葉マリンまで観戦に行ったことがあったけど、本当に東京と似ていたね。法被を着てメガホンを叩くようなダサい野球の応援を覆す応援でかっこよかった。この応援が全国区になるのはうれしい。
でも、プレーオフは個人的には疑問。2年連続でシーズン順位が1位だったのに、数試合のプレーオフに敗れただけで優勝できなかったホークスはかわいそうだ。シーズンを通して1位目指して力を消耗したのは無駄だったのか??2年連続で「優勝セール」を逃しただけに、私も仕事で実績が取るのが困難になったじゃないか!?まあ、プレーオフは過渡的なもので、いずれは見直されると思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

僕は、取り返しのつかないことをしてしまった・・・

アテネ五輪銀メダリストである、男子アーチェリーの山本博選手が他の選手の手続きミスで国体に出場できなくなってしまった。その出場資格を満たしていなかった選手は誰か知らないが、「取り返しのつかないことをしてしまった・・・」と思っているに違いない。大学時代にアーチェリーをやっていた私にとっては、当時も今も山本選手は「神様」だっただけに、非常に残念。それにしても、こういう形にしろ、アーチェリーがニュースになるのはうれしいね。高齢者でも身体障害者でも健常者とのハンディもなくプレイできる数少ないスポーツなので、みなさんもどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

この人は本気なんだよ、分かる? そうでもなきゃこんな無茶言えるか!

top
石原都知事が東京オリンピック立候補正式表明へ。福岡も立候補したようだが、東京生まれ・東京育ちの私としては是非やってほしい。味スタ(多分その頃はスタジアム名変わっているだろうが)も使われる可能性あるし。
ここ数年、何でもかんでも東京にやらせるんじゃないというか、東京が「差別」されている印象を受ける。東京出身者には故郷がないと「勘違い」している人も多い。東京出身で、数年間東京を離れたことのある私にとっては、東京は私にとってのかけがいのない故郷である。だからこそ故郷の代表チームであるFC東京を応援している。
今から41年前の東京オリンピックは、私が生まれる前だった。今度は目の前で、故郷で開かれるオリンピックを見たい。石原知事、本気で、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

狛江生まれの新スポーツ、「手・サッカー」をパラリンピック種目に

15日の読売新聞の武蔵野版を読んでびっくり!身体障害者も健常者も車椅子に乗って、手でプレーする「手・サッカー」という新スポーツが、なんと狛江で誕生して今年6年目だとか!!以前狛江人の会の方が駒沢でこの試合を観に行って、報告をしてくれたことがあったので、このスポーツの存在は知っていました。でもまさかこのスポーツが狛江生まれなんて!!99年設立の「手・サッカー協会」は、狛江市の補助金を得て昨年11月からガイドブック作りを進めてきたそうです。いずれはパラリンピック種目にしたいといとのこと。もしこれが実現すれば、狛江は手・サッカーで世界的に有名な町になる!サッカーチームのサポーターとして、これは是非実現に協力したい!!!確かヴェルディはこの普及に協力しているそうです。FC東京も是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)