2010/01/16

東京人の私が、名古屋でマイケル・ジャクソンのイベントを主催しました

私が名古屋に赴任して、半年経ちました。
最初は地元東京を離れ、未知の場所、仕事以外は知り合いも全くおらず、観戦にも行けず、結構落ち込んでいました。

ところが、ふとしたきっかけで、名古屋であるイベントの主催者をすることになりました!

そのイベントとは!

元は↓

http://www.youtube.com/watch?v=lVJVRywgmYM&feature=related

そしてこれの影響を受けて名古屋で行ったのは

http://www.youtube.com/watch?v=d2io4MriQtM

私は高校時代からマイケル・ジャクソン信者で、88年の東京ドームのジャパンツアーにも行きました。
ムーンウォーク歴20年以上です。
でも、マイケル信者というのは、マイケルがあまりにメジャーすぎて、最近は周りにはアピールしていませんでした。
だから東京にいる時は自分の周りにマイケルファンは皆無でした。
ところが名古屋に来て、マイケルを通じて友人が一気に増えました。
東京愛、FC東京サポーターの誇りは常に持っているけど、名古屋と名古屋の人達が大好きになりました。
「第二の故郷」にしたい。
少なくとも名古屋のマイケルファンの熱さは日本一、東京に負けない、そういう足跡を名古屋にいる間に残したいと思います。
皆さん是非名古屋の動画を周りに広めていただけると嬉しいです。

この、名古屋のイベントに、東京人・狛江人の私の魂も入っています。


731835170_104

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/06/13

「緑」は窃盗団だった!?

Top


http://www.news24.jp/111403.html「緑」は窃盗団。日テレニュースでこういう記事があるのがシュールだな。
もちろん某サッカークラブとは関係ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

戦いはカズだよ、兄貴!

Top3
狛江駅の売店でこれを見て笑って衝動的に写真を撮ってしまった!狙ったとしか思えないぞ!私の子供の頃は、「ミウラカズヨシ」と言えば「ロス疑惑」だった。時代は変わったと思ったら今また話題になるとは・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

させるかぁ!

Top_102
私は以前からTBSが好きになれない。というか嫌いだ。3年前、FC東京とレアルマドリードの親善試合が決まった時、元々放映権を持っていたTBSは、「相手がFC東京では華がない」という理由で放映権を放棄した。私を含め多くの東京サポーターはこれに怒りを覚えた。結局東京のスポンサーでもあるテレビ東京で中継が決定。そしてしばらくしてベッカムのレアルマドリードへの移籍が決まった結局、視聴率は17%で、同一時間帯のプロ野球よりも高かった。この時は「TBSざまーみろ」と思ったね。
 そして今日、NEWS23で、「山本キャスターは、体調がすぐれないため、しばらくしばらくお休みいただきます」だって!!!それだけで済ませるのか???このまま何のコメントもせず、自然消滅にだけは絶対にさせない。
こういうことは当サイトであまり主張すべきではないかもしれないが、どうしても許せないので言わせていただきます。これがTBS以外だとしてももちろん許せない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/01

細野代議士と山本モナ氏の不倫について

民主党の細野豪志代議士(妻子持ち)とTBSのニュース23のキャスターになったばっかりの山本モナ氏が不倫のニュースに、怒りを隠しきれない。
不倫は夫婦にとって最大の裏切り。両氏とも反省はするものの、辞職などは一切考えていないようだ。
まず細野氏に対して言いたいこと。
たとえ不倫をしていても、ちゃんと議員として能力があり、仕事ができていればいいと言う人もいるが、私はこの考えには断固反対。
不倫は、日本では犯罪ではないが、民法に触れる立派な「不法行為」である。
そんな法律を決める、立法府の議員が不法行為を犯した。これだけで国会議員としては失格である。
(弘兼憲史氏の政治家漫画「加治隆介の議」は私が大好きな漫画で、主人公の政治姿勢に共感を持てたが、不倫を正当化しているようなシーンがある点が断じて許せない)
私としては即刻議員辞職すべきだと思うが、あえて細野氏が今後も議員を続けるというのならば、前回の選挙で細野氏を選んだ有権者にそれを問うべきだろう。議員辞職した上で再度立候補し、有権者が再び細野氏を選ぶのならば、議員を続ければいい。

山本氏に対して言いたいこと
公正中立な立場であるはずのニュースキャスターが特定の政党に所属する政治家と関係を持つこと自体大きな問題だが、それ以前に相手が妻子持ちであることを知って、あえて不倫をしたということが許せない。そういう意味では細野氏より罪は重いかもしれない。そして何のコメントもせず、のうのうとニュース23には出ていることが信じられない。
しかも山本氏のプロフィールを見たが、法学部卒業・・・。細野氏もだが。同じ法学出身の人間としては本当に情けない限りだ。
TBSはプライベートな問題だからコメントしないし、降板もないと言うが、これを視聴者がどう受け止めるかをしっかり見ておくべきである。あえて続けるのならば、最低限、番組上で自ら視聴者に謝罪し、さらに細野氏の妻に直接謝罪をすべきである。慰謝料請求も受けるべき。私としてはこれをしたとしても許さないけどね。

不倫をするということは、どれだけ周りの人達をも不幸にするか。以前身近でそういう出来事があり、私にはすごくよくわかる。
ある誘惑が目の前に来た時、「自分は結婚しているのだから、絶対にここで一線は越えられない」という「倫理観」を持てない人間がなぜここまで多いのか。今回のケースはこれが政治家・キャスターという「公人」だからなおくせが悪い。個人的には、不倫は不法行為ではなく、韓国のように犯罪にして欲しい。
インターネットが普及して、特に女性に対しては誘惑がかなり多くなっている。結婚してからも、ネット上では周りの男にちやほやされて、「自分もまだ女としていけてるんだ」と思って不倫に走るケースも多い。こういう女性に私がはっきり言ってやろう。
「まだ女としていけてるなんて、大きな・大きな・大きな・大きな勘違いだよ!」
逆のケースももちろんあるね。今回は細野議員がその例だろう。「イケメン」だって?フライデーの写真を見たが、不倫をしている笑顔はものすごい醜い顔だったよ!!

個人的な感情が爆発してしまい、スミマセン。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006/01/25

今日の都合で魂を売った人々の決定などは、明日にも崩れるものさ

top
ホリエモン逮捕。自己紹介コーナーにも書かれている通り、私はホリエモンと同じ歳です。これでホリエモンは公約していた次の衆院選にはさすがに出られなくなったな。ということは、私の番か、といってみるテスト(笑)。
とにかく、今おそらく小菅にいるであろう「市場原理主義」のホリエモンには、ベストセラーの「国家の品格」を読むことをオススメします。カネよりも価値のあるものがあることを知ってもらうためにも。「アメーバにボールを乗せたら20万円商品券プレゼント」を子供に対して行ったヴェルディのスポンサー企業の社長(私の大学の後輩でもあります)にも、是非「国家の品格」を読んで欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

この人は本気なんだよ、分かる? そうでもなきゃこんな無茶言えるか!

top
石原都知事が東京オリンピック立候補正式表明へ。福岡も立候補したようだが、東京生まれ・東京育ちの私としては是非やってほしい。味スタ(多分その頃はスタジアム名変わっているだろうが)も使われる可能性あるし。
ここ数年、何でもかんでも東京にやらせるんじゃないというか、東京が「差別」されている印象を受ける。東京出身者には故郷がないと「勘違い」している人も多い。東京出身で、数年間東京を離れたことのある私にとっては、東京は私にとってのかけがいのない故郷である。だからこそ故郷の代表チームであるFC東京を応援している。
今から41年前の東京オリンピックは、私が生まれる前だった。今度は目の前で、故郷で開かれるオリンピックを見たい。石原知事、本気で、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)