2008/04/28

日本のマスコミが伝えない真実

Top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

長野での聖火リレー

長野の聖火リレーをTVで見た。
厳戒態勢などの雰囲気は予想できたが、予想外というか、非常に違和感を感じたのは沿道で五星紅旗を振る「中国人留学生」の異常なまでの多さである。
はたから見ると「ここは中国か?」と思ってしまう。
大きな力が働いたのだろうが、日本国内で行われる聖火リレーで日本国旗やオリンピック旗がたくさん振られるのならまだしも、開催国とはいえ外国の国旗がここまで沢山振られるというのは、日本が中国からなめられているのかと感じてしまう。しかも五星紅旗を振るのはほぼ100%中国人だ。
仮に2016年、東京オリンピックが行われた場合、聖火リレーが北京を通過したとして、沿道で多くの日本人が陣取って、日の丸を振る日本人が占拠したら中国人はどう反応するか?
それと、マスコミがさんざん「留学生」というが、この留学生は本当の意味での留学生なのか?
私の認識だと中国人留学生の大多数が就労目的で日本に来ているはず。現在コンビニやラーメンチェーンなどで中国人のバイトを本当に多く見るが、彼らがいわゆる「留学生」で、情報によると、彼らの多くが月20万くらいの奨学金が日本から出るらしい。バイトなどしなくても本来の学業に専念できるくらいの金額が我々の税金から出ている。日本との物価の違いなどを考えてもこんなにおいしい話はない。彼らはいずれは帰国し、日本でためた金を中国に持って帰る。学業目的の本来の留学の趣旨をはずれる、こういった現実を放任するのは明らかにおかしい。
それと、彼らがマスコミのインタビューなどで「オリンピックを政治と結びつけるな」と言っているが笑止千万。
過去のオリンピックを見ても、中国は自らオリンピックを政治問題にしていた。

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

そして04年、中国で行われたサッカーアジアカップでも、日本に対する中国人のブーイングも明らかに政治問題と絡めていた。
こんな国に言われる筋合いはない。

聖火リレーでこんな異常事態で、本大会はどうなるか、ある意味楽しみではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを

Top


【中国の五輪参加状況】
1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

倫理や宗教、感情を理由にすべての捕鯨を禁止すべきでない

1sho1963
16日に開幕戦ポスター配布のため市内のお店回りをした。
あるお店で「鯨ベーコン」を発見。早速買って食べたが、おいしかったー。
そして昨日の昼、仕事で鴨川を回ったら、鯨メニューのある料理店があった。
しかし鯨ステーキがご飯など抜きで1350円・・・。一般的には高くはないと思うが仕事中の昼食にしては高い。
結局840円の日替わりランチを食べた。これはこれでかなりおいしかったけどね。

鯨を食べたくなったのは、最近鯨にものすごく興味を持ったから。
オーストラリアは本当におかしいね。何で日本だけ?人種差別もはなはだしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/16

人間が殺し,食料とするどんな動物もすべて・・・・美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

国歌「君が代」について

面白い動画を発見。国歌「君が代」には別バージョンがあったんだ。私はこれの中継見てなかったので残念(笑)。まあ、国民的音楽かもしれないしこれはいいかも。すぎやまこういち氏はすごいもんだ!?欲を言えばこの場面で現在東京所属の選手がいてほしかった!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

それでこそ私のライバルだ!

Top_178
今日で「日本國憲法(原文ママ)」発布60周年。大学時代、ゼミで憲法学を専攻していた私にとっては非常に思い入れのある日だ。4年次には教授を含むゼミ生ほぼ全員を敵に回して「闘った」こともある。今、改正の話題が非常にタイムリーだが、私は卒業論文で憲法改正をテーマにした。今も思い残したことはないというくらい自らの考えを書いた。だから改正論議が熱くなりつつある現在、なんだか心の中にムラムラとしてくるものがある。ちょうど「ロッキー・ザ・ファイナル」でロッキーが涙を流してポーリーに訴えた時と同じ気持ちか!?
議論してくれる相手(ライバル)がいたら是非、やりたいと思う今日この頃である。我こそはという方、是非どうぞ。負けませんから(笑)
学生時代は5月3日というと、教授の所属する学会の講演会に行っていたものだ。今年も多分あるだろうが、さすがに試合と重なると行けない。少なくとも今日はこっちの試合の方が熱い。このムラムラとした気持ち、味の素スタジアムでぶつけたい。鹿島に必ず勝つ!わけのわからない文章になってしまいましてスミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

させるかぁ!

Top_102
私は以前からTBSが好きになれない。というか嫌いだ。3年前、FC東京とレアルマドリードの親善試合が決まった時、元々放映権を持っていたTBSは、「相手がFC東京では華がない」という理由で放映権を放棄した。私を含め多くの東京サポーターはこれに怒りを覚えた。結局東京のスポンサーでもあるテレビ東京で中継が決定。そしてしばらくしてベッカムのレアルマドリードへの移籍が決まった結局、視聴率は17%で、同一時間帯のプロ野球よりも高かった。この時は「TBSざまーみろ」と思ったね。
 そして今日、NEWS23で、「山本キャスターは、体調がすぐれないため、しばらくしばらくお休みいただきます」だって!!!それだけで済ませるのか???このまま何のコメントもせず、自然消滅にだけは絶対にさせない。
こういうことは当サイトであまり主張すべきではないかもしれないが、どうしても許せないので言わせていただきます。これがTBS以外だとしてももちろん許せない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/03

地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている人々だ!

Top_101
統一地方選挙が来春ということで、組織票がものを言うところは今懸命に動いております。うちにも来るんだなこれが。「政策」を語る以前に、「付き合いだから入れて」という輩が。選挙期間中によく現れる「自称幼なじみ」はまだ来ていないが、こういう組織が多くの議席を獲得できてしまうところが狛江の特に「古き悪しき体質」だねえ。組織ではなく真の意味での市民の民意を反映させるには、多くの市内の有権者が投票に行くしかないんだね。組織の「重力」に、市民の魂を奪われるわけにはいかんのだ!?
選挙があるたびにこういう主張していて読み飽きた人も多いと思うが・・・。まずい、以前と違って私の本名を公開していた・・・。ということで私、「徳永 健」も立候補します。もちろん冗談!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

細野代議士と山本モナ氏の不倫について

民主党の細野豪志代議士(妻子持ち)とTBSのニュース23のキャスターになったばっかりの山本モナ氏が不倫のニュースに、怒りを隠しきれない。
不倫は夫婦にとって最大の裏切り。両氏とも反省はするものの、辞職などは一切考えていないようだ。
まず細野氏に対して言いたいこと。
たとえ不倫をしていても、ちゃんと議員として能力があり、仕事ができていればいいと言う人もいるが、私はこの考えには断固反対。
不倫は、日本では犯罪ではないが、民法に触れる立派な「不法行為」である。
そんな法律を決める、立法府の議員が不法行為を犯した。これだけで国会議員としては失格である。
(弘兼憲史氏の政治家漫画「加治隆介の議」は私が大好きな漫画で、主人公の政治姿勢に共感を持てたが、不倫を正当化しているようなシーンがある点が断じて許せない)
私としては即刻議員辞職すべきだと思うが、あえて細野氏が今後も議員を続けるというのならば、前回の選挙で細野氏を選んだ有権者にそれを問うべきだろう。議員辞職した上で再度立候補し、有権者が再び細野氏を選ぶのならば、議員を続ければいい。

山本氏に対して言いたいこと
公正中立な立場であるはずのニュースキャスターが特定の政党に所属する政治家と関係を持つこと自体大きな問題だが、それ以前に相手が妻子持ちであることを知って、あえて不倫をしたということが許せない。そういう意味では細野氏より罪は重いかもしれない。そして何のコメントもせず、のうのうとニュース23には出ていることが信じられない。
しかも山本氏のプロフィールを見たが、法学部卒業・・・。細野氏もだが。同じ法学出身の人間としては本当に情けない限りだ。
TBSはプライベートな問題だからコメントしないし、降板もないと言うが、これを視聴者がどう受け止めるかをしっかり見ておくべきである。あえて続けるのならば、最低限、番組上で自ら視聴者に謝罪し、さらに細野氏の妻に直接謝罪をすべきである。慰謝料請求も受けるべき。私としてはこれをしたとしても許さないけどね。

不倫をするということは、どれだけ周りの人達をも不幸にするか。以前身近でそういう出来事があり、私にはすごくよくわかる。
ある誘惑が目の前に来た時、「自分は結婚しているのだから、絶対にここで一線は越えられない」という「倫理観」を持てない人間がなぜここまで多いのか。今回のケースはこれが政治家・キャスターという「公人」だからなおくせが悪い。個人的には、不倫は不法行為ではなく、韓国のように犯罪にして欲しい。
インターネットが普及して、特に女性に対しては誘惑がかなり多くなっている。結婚してからも、ネット上では周りの男にちやほやされて、「自分もまだ女としていけてるんだ」と思って不倫に走るケースも多い。こういう女性に私がはっきり言ってやろう。
「まだ女としていけてるなんて、大きな・大きな・大きな・大きな勘違いだよ!」
逆のケースももちろんあるね。今回は細野議員がその例だろう。「イケメン」だって?フライデーの写真を見たが、不倫をしている笑顔はものすごい醜い顔だったよ!!

個人的な感情が爆発してしまい、スミマセン。

| | コメント (1) | トラックバック (2)