2009/02/18

初の人間ドック

Top
月曜日に生まれて初めて人間ドックに行った。
これまでの健康診断では、毎回と言っていいほど「高血圧」「肝臓が悪い」が続いて、再検査も受けていた。
5年くらい前だとそれに「太りすぎ」が加わっていた。

そして今回
3か月10kg減量に成功、
毎日飲んでいた酒も週2回程度に変更、
ジョギングをしてロードレース大会で9位になる
など、輝かしい実績!?を残して挑んだ初ドック!

結果は、まさにサイコー!だった。
なんと肺活量が実年齢より10歳若い基準
血圧低め
肝臓異常なし

などなど。
全く異常なしだった。
つまり、今回のダイエットが大成功だったわけだ。
やせただけでなく、最終的に健康にもよかった。
無理はしたつもりはないし。
この成功体験をネット上で公開すれば、アクセスがさらに増える、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

作戦成功だ

top
ダイエットに成功。2ヶ月で約8キロやせましたよ。会社の人にも驚かれました。本名公開によるプレッシャーを自ら与えた甲斐があったかも。これまで何度も失敗していましたがついに今回は成功。実は成功の一番のきっかけはiPODナノの購入。夜、腕に巻きつけてランニングするとこれが結構飽きずに続く。ノリのいい音楽の時は走って、そうでない音楽の時は歩くといった感じ。夜に走るのがポイント。仕事を終えて帰宅後すぐに走って、帰ってきたら疲れて寝るだけ。これで必ずやせます。食事はちゃんととること。ただし夕食は早めにとっておやつ・夜食はとらない。この習慣がつけばバッチリ。まだあと3キロはやせます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)